TOP

レイアウト敷設工事がひと段落ついたのでTOPを書き換え


 

ようこそ!亀鳥鉄道へ!

鉄道模型(模型鉄)

Arduino 制御
現在、電子制御として、
・パワーコントローラ
・トレインコントローラ
・パワーコントローラセレクタ
・ポイントコントローラ
の4つの制作を想定しています。
中でも、喫緊の課題として、ポイントコントローラの開発があげられます。


 A1 : パワーコントローラ
 所謂PWM制御という、常点灯が可能なパワーコントローラです。
 KATOでいうところの「パワーパックスタンダードSX」、TOMIXでいうと N-1001-CL ですね。

 A2 : トレインコントローラ
 言わずと知れた、自動運転ですね。打倒 TNOS!(笑)

 A3 : パワーコントローラセレクタ
 最大で、10個のパワーコントローラで手動制御する予定なので、それが自由に
 選択できるといいなぁ、と思っています。

 A4 : ポイントコントローラ
 ポイントがたくさんあるので、市販品だと切換レバーがたくさんになるので、
 ここは、こじんまりと纏めたいところです。

 L2 :レイアウト
レイアウトは、3840 x 1920 サイズ(L字型)を構築中です。完成時期未定。
1周11mで、ほかに留置施設を敷設中です。


2016年に作り始めたレイアウト!

ひょうたん型の複線で1周します。
くびれ部分などの空間には、
留置線を配置。留置線部分だけで、
400輛収容可能です。



中央に、240cm(17輛編成対応)
ホームが1つあります。



ちなみに、もう1周は40m!になる
予定です。




[2019/5/7 撮影]


完成車輛
KATOやTOMIX、MicroAce などの完成品を中古購入しています。
時々、新車も導入しています。

キット車輛
GREENMAXを中心として、車輛キットを購入し、製造しています。

現在の在庫は、完成車輛、板キットも合わせると2000輛以上あると思われます。
(1000輛まではカウントしてましたが、やめました(笑))

 R2 :現地視察(乗り鉄)

JR各社
2018年1月に、再開通した常磐線に乗り、全国JRの100%完乗を達成しました。
2019年1月からは、新たにラウンド2として、再スタートします!

・JR北海道 51.3%
・JR東日本 35.5%
・JR東海  17.3%
・JR西日本 13.9%
・JR四国  0%
・JR九州  12.4%

[2019/4/25 現在]
私鉄
私鉄系100%完乗を目指し、2019年も活動していきます。

まずは、1/3 に松浦鉄道 100% 完乗しました!

現地調査

車輛調査
いわゆる、撮り鉄ですね。

積極的な現地での写真撮影、動画撮影はあまり行っていません。
但し、現地視察時に、偶然出会う レアな列車 はワクワク撮影です(笑)

なお、誘われれば積極的に調査致します(笑) 

施設調査
鉄施設っていうんでしょうか?構造物に興味深々です。
スイッチバック(姨捨/二本木/立野/大畑/出雲坂根など)や
ポイント(ダブルスリップポイント)なんかもいいですよね!

車両内装とか興味津々です。
特に大きなリニューアル改造工事(後付けトイレ)とかワクワクします(笑)
こちらも、少々、ってところでしょうか。

音系調査
録る系の調査は、特にやってません。
最近は、鉄道模型のサウンドBOXに興味深々ですが…


本件について、何かあれば ここ にコメントください。

鉄活のスタンス (鉄度)

最新の鉄度バロメータは、こちらにあります(2019/01/06現在)。

調査活動などのお誘い

基本的に、こちらから積極的に活動をお誘いすることはありません。

スケジュールの都合が付けば一緒に活動することはあります。
ただ、お誘いを受けて時間に余裕があれば、基本的には拒みませんケドネ(笑)
日曜よりも、土曜のほうが、身軽です。日曜は、月曜に向けての休養です(笑)
なにしろ、おっさんですから・・・

本件について何かありましたら、ここ にコメントください。

姉妹提携

姉妹提携、またの名を友達登録、ですが・・・。
基本的には、こちらから友達登録は致しませんが、拒むものでもありません。

友達登録ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
基本的には、依頼を受けた場合はほぼ無条件(※下記の注意欄参照)で承認しています。

現地調査の方大歓迎! なのですが、あまりいらっしゃらないようです。
残念!!! (^_^;

※友達登録の注意
友達依頼をされる方は非常に若い方が多い!
こちらは、ただの 鉄好きなおっさん (爆)なので、
そこのところ、よ~~く理解して申請してください(笑)
このあたりを説明すると、申請を取り下げる方がたまにおられます(^_^;
10人に1人くらいの割合かな?(爆)

このあたりについては、念には念をいれて(笑)
承認前に、yahoo blogのメッセージ機能で上の説明します。

本件について、何かあれば ここ にコメントください。

ネットでの争いに巻き込まないで!
ネットでの争いに巻き込まないでください。

世の中どっちが悪いかなんて一概に言えないです。
一方的な論理で、友達登録を解除せよ、などと押しつけがましいことを
言ってこないでください。

参考資料:その1その2

お気に入りブログ登録 について

Yahoo! Blog の 「お気に入りブログ登録」 は、気軽に"ポチッ
"っとできるシステムです。

こちらから友達登録はしないのですが、この 「お気に入りブログ登録」 は、
結構、お気軽に "ポチッ
" としてます。

気に入らない方もおられるようですが、しょうがありません。

とはいえ、こちらの気軽な登録で憤慨してしまった方、申し訳ありません。
申し出頂ければ、登録削除いたします。

なお、発見次第、謝罪して、登録解除はしますが、
「お気に入りブログ登録」を事前に、『ブログの注意書き読んで判断せよ』との
独自ルールは、絶対に許容しません。

詳細はこちら

本件について、何かあれば、ここ にコメントください。

連絡方法

Yahoo ID : hiro_989_hiro(at)yahoo.co.jp
(at)を @ で置き換えてください。

LINE : お問い合わせください。

携帯 : Softbank Mobile (iPhone 6S)

Twitter : @hiro989 (認証付。いわゆる鍵付きIDです。現在鍵無し運用中!)

_
ツイッターでフォローする人は、基本的に鉄/自作PC/Arduino関係者です。
_(つぶやく話題は、鉄に限りませんが…)

_注意
_ツイッターは "生の" つぶやき が醍醐味だと思っているので、
_自動botを多用している人はフォロー許可をしないか、
_こちらからのフォローを外し、フォロー許可を予告無く取り消す場合があります。



本件につきまして、何かあれば ここ にコメントください。

記事の検索

特定の記事タイトルでは、 英字+数字  で識別子を入れています。
 A1 A4 R2 L2  など。

ピンポイントで検索するときにどうぞ。

ご注意ください

■記事方針


こんな感じです。

・コメントは承認不要です。
ただし、yahoo IDによるログインが必要です。
通りすがりの書き逃げを許容していません。
・トラックバックは許容していません。
・公開範囲は基本的に「全公開」にしています。
・転載は基本的に「不可」にしています。

■ゲストブックやコメントの内容により、削除させていただく場合があります。

・エロ系&勧誘系&荒らし系は有無を言わさず気づいた時点で無条件で削除します。
・カウンターアップ狙いの場違いなブログ勧誘なども削除します。

削除は、予告なく実施し、また削除したことのフォロー等を一切しません。
 これは、該当コメントに対する姿勢として「無視」を意味します。
該当コメントに「」はやりません。


本件について、何かあれば ここ にコメントください。


この TOP 記事のみコメントを禁止しています。
コメントは、それぞれの 「ここにコメントください」 からコメント用記事に入ってコメントしてくださいませ。

スポンサーサイト



TOP


 

ようこそ!亀鳥鉄道へ!

鉄道模型(模型鉄)

レイアウト
レイアウトは、3840 x 1920 サイズ(L字型)を構築中です。完成時期未定。
1周11mで、ほかに留置施設を敷設中です。





2016年に作り始めたレイアウト!

ひょうたん型の複線で1周します。
くびれ部分などの空間には、留置線を配置。
留置線部分だけで、400輛収容可能です。



中央に、240cm(17輛編成対応)ホームが
1つあります。



ちなみに、もう1周は40m!になる予定です。





完成車輛
KATOやTOMIX、MicroAce などの完成品を中古購入しています。
時々、新車も導入しています。

キット車輛
GREENMAXを中心として、車輛キットを購入し、製造しています。

現在の在庫は、完成車輛、板キットも合わせると2000輛以上あると思われます。
(1000輛まではカウントしてましたが、やめました(笑))

現地視察(乗り鉄)

JR各社
2018年1月に、再開通した常磐線に乗り、全国JRの100%完乗を達成しました。
2019年1月からは、新たにラウンド2として、再スタートします!

・JR北海道 0%
・JR東日本 0%(帰省の帰京でちょっと乗りました!)
・JR東海  0%帰省の帰京ちょっと乗りました!)
・JR西日本 0%帰省の帰京ちょっと乗りました!)
・JR四国  0%
・JR九州  0%帰省の帰京ちょっと乗りました!)

私鉄
私鉄系100%完乗を目指し、2019年も活動していきます。

まずは、1/3 に松浦鉄道 100% 完乗しました!(未公開)

現地調査

車輛調査
いわゆる、撮り鉄ですね。

積極的な現地での写真撮影、動画撮影はあまり行っていません。
但し、現地視察時に、偶然出会う レアな列車 はワクワク撮影です(笑)

なお、誘われれば積極的に調査致します(笑) 

施設調査
鉄施設っていうんでしょうか?構造物に興味深々です。
スイッチバック(姨捨/二本木/立野/大畑/出雲坂根など)や
ポイント(ダブルスリップポイント)なんかもいいですよね!

車両内装とか興味津々です。
特に大きなリニューアル改造工事(後付けトイレ)とかワクワクします(笑)
こちらも、少々、ってところでしょうか。

音系調査
録る系の調査は、特にやってません。
最近は、鉄道模型のサウンドBOXに興味深々ですが…


本件について、何かあれば ここ にコメントください。

鉄活のスタンス (鉄度)

最新の鉄度バロメータは、こちらにあります(2019/01/06現在)。

調査活動などのお誘い

基本的に、こちらから積極的に活動をお誘いすることはありません。

スケジュールの都合が付けば一緒に活動することはあります。
ただ、お誘いを受けて時間に余裕があれば、基本的には拒みませんケドネ(笑)
日曜よりも、土曜のほうが、身軽です。日曜は、月曜に向けての休養です(笑)
なにしろ、おっさんですから・・・

本件について何かありましたら、ここ にコメントください。

姉妹提携

姉妹提携、またの名を友達登録、ですが・・・。
基本的には、こちらから友達登録は致しませんが、拒むものでもありません。

友達登録ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
基本的には、依頼を受けた場合はほぼ無条件(※下記の注意欄参照)で承認しています。

現地調査の方大歓迎! なのですが、あまりいらっしゃらないようです。
残念!!! (^_^;

※友達登録の注意
友達依頼をされる方は非常に若い方が多い!
こちらは、ただの 鉄好きなおっさん (爆)なので、
そこのところ、よ~~く理解して申請してください(笑)
このあたりを説明すると、申請を取り下げる方がたまにおられます(^_^;
10人に1人くらいの割合かな?(爆)

このあたりについては、念には念をいれて(笑)
承認前に、yahoo blogのメッセージ機能で上の説明します。

本件について、何かあれば ここ にコメントください。

ネットでの争いに巻き込まないで!
ネットでの争いに巻き込まないでください。

世の中どっちが悪いかなんて一概に言えないです。
一方的な論理で、友達登録を解除せよ、などと押しつけがましいことを
言ってこないでください。

参考資料:その1その2

お気に入りブログ登録 について

Yahoo! Blog の 「お気に入りブログ登録」 は、気軽に"ポチッ
"っとできるシステムです。

こちらから友達登録はしないのですが、この 「お気に入りブログ登録」 は、
結構、お気軽に "ポチッ
" としてます。

気に入らない方もおられるようですが、しょうがありません。

とはいえ、こちらの気軽な登録で憤慨してしまった方、申し訳ありません。
申し出頂ければ、登録削除いたします。

なお、発見次第、謝罪して、登録解除はしますが、
「お気に入りブログ登録」を事前に、『ブログの注意書き読んで判断せよ』との
独自ルールは、絶対に許容しません。

詳細はこちら

本件について、何かあれば、ここ にコメントください。

連絡方法

Yahoo ID : hiro_989_hiro(at)yahoo.co.jp
(at)を @ で置き換えてください。

LINE : お問い合わせください。

携帯 : Softbank Mobile (iPhone 6S)

Twitter : @hiro989 (認証付。いわゆる鍵付きIDです。現在鍵無し運用中!)

_
ツイッターでフォローする人は、基本的に鉄/自作PC/Arduino関係者です。
_(つぶやく話題は、鉄に限りませんが…)

_注意
_ツイッターは "生の" つぶやき が醍醐味だと思っているので、
_自動botを多用している人はフォロー許可をしないか、
_こちらからのフォローを外し、フォロー許可を予告無く取り消す場合があります。



本件につきまして、何かあれば ここ にコメントください。


ご注意ください

■記事方針


こんな感じです。

・コメントは承認不要です。
  ただし、yahoo IDによるログインが必要です。
  通りすがりの書き逃げを許容していません。
・トラックバックは許容していません。
・公開範囲は基本的に「全公開」にしています。
・転載は基本的に「不可」にしています。

■ゲストブックやコメントの内容により、削除させていただく場合があります。

・エロ系&勧誘系&荒らし系は有無を言わさず気づいた時点で無条件で削除します。
・カウンターアップ狙いの場違いなブログ勧誘なども削除します。

 削除は、予告なく実施し、また削除したことのフォロー等を一切しません。
 これは、該当コメントに対する姿勢として「無視」を意味します。
 該当コメントに「」はやりません。


本件について、何かあれば ここ にコメントください。


この TOP 記事のみコメントを禁止しています。
コメントは、それぞれの 「ここにコメントください」 からコメント用記事に入ってコメントしてくださいませ。

2019年 新年の御挨拶

(ONにしてお楽しみください)









最後の平成! 31年 元旦

今年も、いろいろな鉄にがんばります!

TOP(2018年版ver.2)



 

ようこそ!亀鳥鉄道へ!
このブログは、Nゲージ亀鳥鉄道のブログです。

鉄道模型

レイアウト
レイアウトは、3840 x 1920 サイズ(L字型)です。
1周11mで、ほかに留置施設を敷設中です。






2016年に作り始めたレイアウト!

やっと、複線で1周するようになりました。
これを機に、亀鳥鉄道!と名付けました。













中央に、240cm(17輛編成対応)ホームが
1つあります。


ちなみに、もう1周は40m!になる予定です。





完成車輛
KATOやTOMIX、MicroAce などの完成品を購入しています。
ほぼ中古品が中心ですが、時々、新車も導入しています。

キット車輛
GREENMAXを中心として、車輛キットを購入し、製造しています。


現在の在庫は、完成車輛、板キットも合わせると2000輛以上あると思われます。


現地視察

JR各社
2018年1月に、再開通した常磐線に乗り、全国JRの100%完乗を達成しました。

・JR北海道 100%完乗
・JR東日本 100%完乗
・JR東海  100%完乗
・JR西日本 100%完乗
・JR四国  100%完乗
・JR九州  100%完乗

私鉄
私鉄系100%完乗を目指し、2018年も活動していきます。


現地調査

車輛調査
積極的な現地での写真撮影、動画撮影はあまり行っていません。
但し、現地視察時に、偶然出会う レアな列車 はワクワク撮影です(笑)

なお、誘われれば積極的に調査致します(笑) 

施設調査
鉄施設っていうんでしょうか?構造物に興味深々です。
スイッチバック(姨捨/二本木/立野/大畑/出雲坂根など)や
ポイント(ダブルスリップポイント)なんかもいいですよね!

車両内装とか興味津々です。
特に大きなリニューアル改造工事(後付けトイレ)とかワクワクします(笑)
こちらも、少々、ってところでしょうか。

音系調査
録る系の調査は、特にやってません。
最近は、鉄道模型のサウンドBOXに興味深々ですが…


本件について、何かあれば ここ にコメントください。

鉄活のスタンス (鉄度)

最新の鉄度バロメータは、こちらにあります(2017/12/30現在)。

調査活動などのお誘い

基本的に、こちらから積極的に活動をお誘いすることはありません。

スケジュールの都合が付けば一緒に活動することはあります。
ただ、お誘いを受けて時間に余裕があれば、基本的には拒みませんケドネ(笑)
日曜よりも、土曜のほうが、身軽です。日曜は、月曜に向けての休養です(笑)
なにしろ、おっさんですから・・・

本件について何かありましたら、ここ にコメントください。

姉妹提携

姉妹提携、またの名を友達登録、ですが・・・。
基本的には、こちらから友達登録は致しませんが、拒むものでもありません。

友達登録ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
基本的には、依頼を受けた場合はほぼ無条件(※下記の注意欄参照)で承認しています。

現地調査の方大歓迎! なのですが、あまりいらっしゃらないようです。
残念!!! (^_^;

※友達登録の注意
友達依頼をされる方は非常に若い方が多い!
こちらは、ただの 鉄好きなおっさん (爆)なので、
そこのところ、よ~~く理解して申請してください(笑)
このあたりを説明すると、申請を取り下げる方がたまにおられます(^_^;
10人に1人くらいの割合かな?(爆)

このあたりについては、念には念をいれて(笑)
承認前に、yahoo blogのメッセージ機能で上の説明します。

本件について、何かあれば ここ にコメントください。

ネットでの争いに巻き込まないで!
ネットでの争いに巻き込まないでください。

世の中どっちが悪いかなんて一概に言えないです。
一方的な論理で、友達登録を解除せよ、などと押しつけがましいことを
言ってこないでください。

参考資料:その1その2

お気に入りブログ登録 について

Yahoo! Blog の 「お気に入りブログ登録」 は、気軽に"ポチッ
"っとできるシステムです。

こちらから友達登録はしないのですが、この 「お気に入りブログ登録」 は、
結構、お気軽に "ポチッ
" としてます。

気に入らない方もおられるようですが、しょうがありません。

とはいえ、こちらの気軽な登録で憤慨してしまった方、申し訳ありません。
申し出頂ければ、登録削除いたします。

なお、発見次第、謝罪して、登録解除はしますが、
「お気に入りブログ登録」を事前に、『ブログの注意書き読んで判断せよ』との
独自ルールは、絶対に許容しません。

詳細はこちら

本件について、何かあれば、ここ にコメントください。

連絡方法

Yahoo ID : hiro_989_hiro(at)yahoo.co.jp
(at)を @ で置き換えてください。

LINE : お問い合わせください。

携帯 : Softbank Mobile (iPhone 6S)

Twitter : @hiro989 (認証付き。いわゆる鍵付きIDです)

_
ツイッターでフォローする人は、基本的に鉄関係者のみです。
_(つぶやく話題は、鉄に限りませんが…)

_注意
_ツイッターは "生の" つぶやき が醍醐味だと思っているので、
_自動botを多用している人はフォロー許可をしないか、
_こちらからのフォローを外し、フォロー許可を予告無く取り消す場合があります。



本件につきまして、何かあれば ここ にコメントください。


ご注意ください

■記事方針


こんな感じです。

・コメントは承認不要です。
  ただし、yahoo IDによるログインが必要です。
  通りすがりの書き逃げを許容していません。
・トラックバックは許容していません。
・公開範囲は基本的に「全公開」にしています。
・転載は基本的に「不可」にしています。

■ゲストブックやコメントの内容により、削除させていただく場合があります。

・エロ系&勧誘系&荒らし系は有無を言わさず気づいた時点で無条件で削除します。
・カウンターアップ狙いの場違いなブログ勧誘なども削除します。

 削除は、予告なく実施し、また削除したことのフォロー等を一切しません。
 これは、該当コメントに対する姿勢として「無視」を意味します。
 該当コメントに「」はやりません。


本件について、何かあれば ここ にコメントください。


この TOP 記事のみコメントを禁止しています。
コメントは、それぞれの 「ここにコメントください」 からコメント用記事に入ってコメントしてくださいませ。

TOP (2018版)


ようこそ!


「鉄道&コンピュータ」ブログへ!
このブログは、鉄道とパソコン関連のブログです。
でもほとんど鉄関係・・・です。





2017年の 鉄活 といえば ・・・


2016年に作り始めたレイアウト!

一時期、中断していたものの、
広い部屋に大移動して、作業復活!!!


とはいえ、まだ走らせる段階には
なっていません(2017年年末時点)




走らせられるようになったら、鉄道会社でも設立したいなぁ~、と思っています。



鉄活のスタンス (鉄度)

最新の鉄度バロメータは、こちらにあります(2017/12/30現在)。



2017年は、ほぼ 模型鉄 一色でした。。。
割合でいうと 80% くらい?(2017年は50%、2016年は40%でした)

スケールは N です。

模型鉄暦は、中学時代(ン十年前)に燃え、中学生のときに新聞配達のバイトをして、かなりの金額を突っ込みました。

2016年に続き2017年も、オークションに手を染め大量の中古車輛を入手!!!
現在の在庫は、板キットも合わせると2000輛以上あるのでは?と思われます。
(最近、カウントをやめてしまいました ^_^;)



 基本は 乗り鉄な人 です。撮り鉄 じゃ ありません(^_^;

割合でいうと 乗り鉄 10% くらい?(2017年は40%、2016年は40%でした!)

・JR北海道 100%完乗
・JR東日本 常磐線の一部が未乗車
・JR東海  100%完乗
・JR西日本 100%完乗(2017年再100%)
・JR四国  100%完乗
・JR九州  100%完乗

2017年も引き続き、私鉄乗りつぶしを行いたいと思ってはいますが、
最近は、旅に出ても、頭に浮かぶのは模型のことばかり(^^;
どうなることやら…。

これでは、いけませんねぇ~



撮り鉄 (外装のほう) 5% くらいです。
撮り鉄ではないですが、乗り鉄の最中に、偶然出会う レアな列車 は
ワクワクして撮影してます(笑)

ただ、誘われれば話は別です(笑) 

ちなみに、貨物系はあまり得意ではありません。
でも、ヨシリーズ は大好きです・・・(あ、これも乗り物系か・・・)
撮るのは、乗り継ぎの合間、っていうのが多く、基本、駅撮りです。
甲種などネタものはキライではありませんが、自ら撮りに行くことはありません。



鉄施設っていうんでしょうか?構造物に興味深々です。
スイッチバック(姨捨/二本木/立野/大畑/出雲坂根など)や
ポイント(ダブルスリップポイント)なんかもいいですよね!
まあ、このあたりは、少々、とでもいいましょうか。
車両内装とか興味津々です。
特に大きなリニューアル改造工事(後付けトイレ)とかワクワクします(笑)
こちらも、少々、ってところでしょうか。



録り鉄は、特にやってません。その気もないです。
(聞くのはキライではないですけれど…)

ただ最近は、鉄道模型のサウンドBOXに興味深々です。。。



鉄関連のスマホアプリに興味があって、Apple Air Macを買ったりしていますが、
ここ数年、ほったらかしです。



本件について、何かあれば ここ にコメントください。

乗り鉄、撮り鉄、模型鉄などのお誘い

基本的に、こちらから積極的に鉄活をお誘いすることはありません。

スケジュールの都合が付けば一緒に鉄活することはあります。
ただ、お誘いを受けて時間に余裕があれば、基本的には拒みませんケドネ(笑)

日曜よりも、土曜のほうが、身軽です。日曜は、月曜に向けての休養です(笑)
なにしろ、おっさんですから・・・


なお、そもそも撮り鉄度が高くないので、撮るために同じ場所に何時間も、っていうのは苦手です(^_^;
乗りたくなってしまいます。。。(笑

大回り、日帰り遠征、お泊り遠征(青春18きっぷやフリーパス)などでの
活動が多いです。

本件について何かありましたら、ここ にコメントください。

友達登録について

基本的には、こちらから友達登録は致しません。
が、拒むものでもありません。

友達登録ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。
基本的には、依頼を受けた場合はほぼ無条件(※下記の注意欄参照)で承認しています。

乗り鉄の方大歓迎! なのですが、あまりいらっしゃらないようです。
残念!!! (^_^;

※友達登録の注意
友達依頼をされる方は非常に若い方が多い!
こちらは、ただの 鉄好きなおっさん (爆)なので、
そこのところ、よ~~く理解して申請してください(笑)
このあたりを説明すると、申請を取り下げる方がたまにおられます(^_^;
10人に1人くらいの割合かな?(爆)

このあたりについては、念には念をいれて(笑)
承認前に、yahoo blogのメッセージ機能で上の説明します。

本件について、何かあれば ここ にコメントください。

ネットでの争いに巻き込まないで!
ネットでの争いに巻き込まないでください。

世の中どっちが悪いかなんて一概に言えないです。
一方的な論理で、友達登録を解除せよ、などと押しつけがましいことを
言ってこないでください。

参考資料:その1その2

お気に入りブログ登録 について

Yahoo! Blog の 「お気に入りブログ登録」 は、気軽に"ポチッ
"っとできるシステムです。

こちらから友達登録はしないのですが、この 「お気に入りブログ登録」 は、
結構、お気軽に "ポチッ
" としてます。

気に入らない方もおられるようですが、しょうがありません。

とはいえ、こちらの気軽な登録で憤慨してしまった方、申し訳ありません。
申し出頂ければ、登録削除いたします。

なお、発見次第、謝罪して、登録解除はしますが、
「お気に入りブログ登録」を事前に、『ブログの注意書き読んで判断せよ』との
独自ルールは、絶対に許容しません。

詳細はこちら

本件について、何かあれば、ここ にコメントください。

連絡方法

Yahoo ID : hiro_989_hiro(at)yahoo.co.jp
(at)を @ で置き換えてください。

LINE : お問い合わせください。

携帯 : Softbank Mobile (iPhone 6S)

Twitter : @hiro989 (認証付き。いわゆる鍵付きIDです)

_
ツイッターでフォローする人は、基本的に鉄関係者のみです。
_(つぶやく話題は、鉄に限りませんが…)

_注意
_ツイッターは "生の" つぶやき が醍醐味だと思っているので、
_自動botを多用している人はフォロー許可をしないか、
_こちらからのフォローを外し、フォロー許可を予告無く取り消す場合があります。



本件につきまして、何かあれば ここ にコメントください。


ご注意ください

■記事方針


こんな感じです。

・コメントは承認不要です。
  ただし、yahoo IDによるログインが必要です。
  通りすがりの書き逃げを許容していません。
・トラックバックは許容していません。
・公開範囲は基本的に「全公開」にしています。
・転載は基本的に「不可」にしています。

■ゲストブックやコメントの内容により、削除させていただく場合があります。

・エロ系&勧誘系&荒らし系は有無を言わさず気づいた時点で無条件で削除します。
・カウンターアップ狙いの場違いなブログ勧誘なども削除します。

 削除は、予告なく実施し、また削除したことのフォロー等を一切しません。
 これは、該当コメントに対する姿勢として「無視」を意味します。
 該当コメントに「」はやりません。


本件について、何かあれば ここ にコメントください。


この TOP 記事のみコメントを禁止しています。
コメントは、それぞれの 「ここにコメントください」 からコメント用記事に入ってコメントしてくださいませ。

プロフィール

hiro989

Author:hiro989
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR