羽田~品川間に新幹線構想=JR東海に打診も断られる-国交相

鉄ちゃんである、前原国交大臣が新しい構想をぶちあげたらしい…。

大井車両基地から延伸して、羽田空港にのばすモノらしい・・・
早い話、博多南駅風にするわけね(笑)

でも、これの難点は、東京駅でスイッチバックになるので、方向が逆になること・・
この区間だけは、後ろ向きに走るのかな?(^^;

こんなことするなら、JR東日本と直通すればよかったなー!とかになるかな?




前原誠司国土交通相は27日午前のフジテレビ番組で、羽田空港へのアクセス改善策として、品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診していたことを明らかにした。ただ、同社からは「今のところは難しい」と断られたという。同相は「継続して議論していきたい」と述べ、引き続き構想の実現を目指す考えを示した。 


スポンサーサイト



京急:金沢八景 (12/12) おまけ(2) NIKON P.90

P90の威力をごらんあれ~






1番線ホームにいる浦賀行き、2番線ホームにいる新逗子行き。





新逗子行きがまずは発車。望遠で。





ちょっと遅れて、浦賀行きが。





新逗子行きは、くねくね線路を変更して行きます。





浦賀行きがあとを追うように走っていきます。














京急:金沢八景 (12/12) おまけ(1)

金沢八景駅のおまけといえば、やはり「三線軌条」ですね。





12/12撮影
ほとんどの方は、金沢文庫方面から来るでしょうから、文庫-八景間にあるとある工場のチラ見ですね。
左側にチョコっと写っている黄色のは、たぶん コレ
基本は、カメラ撮影禁止です(電車の中から携帯カメラで撮影)





本題に戻って、「三線軌条」。
こちらは、金沢文庫側(正確には、狭軌は東急車輛工場につながっています。)
狭軌と標準軌の混在だが、京急本線は標準軌だけなので、分岐設備は至って簡単。
たぶん、今、日本では、三線と三線を分岐するところは無いんじゃないかなぁ~。





「三線軌条」の上を走る新1000形。
(だからなんだ、という話はおいといて^^;)





こちらは、新逗子駅側です。
2つ上のと違ってもっとシンプル!





上の西武2000系は、たぶん、12/13以降に出たものだと思われますが、
12日の時点で使われた後があります。(錆びが取れてる…)

たぶん、コレが通った後かな?

京急:金沢八景 (12/12) 上りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
○★☆☆京急富岡
○★★☆能見台
○★★☆金沢文庫
●★★★金沢八景
○☆☆☆追浜
○☆☆☆京急田浦
○☆☆☆安針塚
○☆☆☆逸見
○☆☆☆汐入

浦賀


【結論】金沢八景駅:お勧め度:高




12/12撮影①
上りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
イイ感じに撮れますね~。





12/12撮影②
上りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
浦賀方面4両編成は、ぎりぎり邪魔もなく入りきります。





12/12撮影③
上りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
短編成は余裕ですね!





12/12撮影④
上りホーム追浜(浦賀)方面の撮影ポイントから追浜方面に向かって撮影。
まあまあの構図ですかね。





12/12撮影⑤
上りホーム追浜(新逗子)方面の撮影ポイントから新逗子方面に向かって撮影。
Y字型の複線なので、渡っていく構図が撮れます。





12/12撮影⑥
上りホーム追浜(新逗子)方面の撮影ポイントから浦賀方面に向かって撮影。
渡り切った後のカーブでも、余裕ですね。実際はトリミング処理でしょうか。





12/12撮影⑦
上りホーム追浜(浦賀)方面の撮影ポイントから追浜面に向かって撮影。
6両編成なら余裕でしょう。





12/12撮影⑧
上りホーム追浜(新逗子)方面の撮影ポイントから新逗子面に向かって撮影。
上り編成は、ちょっと圧迫感あり(笑)

京急:金沢八景 (12/12) 下りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
○★☆☆京急富岡
○★★☆能見台
○★★☆金沢文庫
●★★★金沢八景
○☆☆☆追浜
○☆☆☆京急田浦
○☆☆☆安針塚
○☆☆☆逸見
○☆☆☆汐入

浦賀


【結論】金沢八景駅:お勧め度:高




12/12撮影①
下りホーム追浜(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
2番ホームと4番ホームの同時撮影も可能~。
ちょっと小さく写るので、イマイチな感じあるけれど。





12/12撮影②
下りホーム追浜(浦賀)方面の撮影ポイントから追浜方面に向かって撮影。
(これはシャッターチャンスの問題でギリだけど)上り編成は8両編成まで大丈夫!





12/12撮影③
下りホーム追浜(浦賀)方面の撮影ポイントから望遠で金沢文庫方面に向かって撮影。
(上り編成にとっては)下り坂な構図は結構かっこよく撮れる気がする・・・!
実際は、トリミングしたりするんでしょうけど、今回はこれで。





12/12撮影④
下りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから追浜方面に向かって撮影。
ホーム撮影も結構ストレートなので撮れますねぇ~。
影になっちゃうのが玉に瑕。





12/12撮影⑤
下りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから追浜方面に向かって撮影。
3番ホーム、4番ホームの顔を撮るのもイイ感じ。





12/12撮影⑥
下りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
電車の位置自体は、ほぼ③の構図と同じだけれど、近くで撮ると、あまり坂が気にならない。
これを良しとするか、どうか・・・。個人的には、③のほうが好きかな。





12/12撮影⑦
下りホーム金沢文庫(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方面に向かって撮影。
障害物がないっていいですね~ ^_^/

京急:金沢文庫 (12/12) 上りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
○★☆☆京急富岡
○★★☆能見台
●★★☆金沢文庫
○☆☆☆金沢八景
○☆☆☆追浜
○☆☆☆京急田浦
○☆☆☆安針塚
○☆☆☆逸見
○☆☆☆汐入

浦賀


【結論】金沢文庫駅:お勧め度:中




上りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
柵とホームのポールが邪魔だよね?(爆)





上りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
架線柱が邪魔だよね?(爆)





上りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
1番線(待避線)に入線。うーむ。イマイチ。





上りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
2番線(下り本線)に入線。うーむ。やっぱりイマイチ。





おまけの作業車。

京急:金沢文庫 (12/12) 下りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
○★☆☆京急富岡
○★★☆能見台
●★★☆金沢文庫
○☆☆☆金沢八景
○☆☆☆追浜
○☆☆☆京急田浦
○☆☆☆安針塚
○☆☆☆逸見
○☆☆☆汐入

浦賀


【結論】金沢文庫駅:お勧め度:中




下りホーム金沢八景(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
島式ホームの限界… >_<
信号機がぁ~~ >_<





下りホーム金沢八景(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
上り編成も、信号機がぁ~~ >_<





下りホーム金沢八景(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
ただ、ちょっと望遠で、真正面の絵が撮れる。





下りホーム金沢八景(浦賀)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
金沢文庫のイベントとしては、分割併合作業。
この写真は、新1000形+2100形の併合の様子。隣に 1500形。





下りホーム金沢八景(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
分岐器鉄には、たまらんでしょうなぁ~(そこか?w





下りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
短めの編成は入り切るけれど、橋上駅舎のため、影となってしまうのでイマイチ。





下りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
上り6両編成だとギリで入りきるかな。。。





下りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから能見台方面に向かって撮影。
下り編成だとイマイチ。





下りホーム能見台(品川)方面の撮影ポイントから金沢八景方面に向かって撮影。
ホームの雰囲気ともども味わえるけど・・・いまいちかなぁ~
橋上駅舎は不利だなぁ~

京急:能見台 (12/12)

横浜

:低中高
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
○★☆☆京急富岡
●★★☆能見台
○☆☆☆金沢文庫
○☆☆☆金沢八景
○☆☆☆追浜
○☆☆☆京急田浦
○☆☆☆安針塚
○☆☆☆逸見
○☆☆☆汐入

浦賀


【結論】能見台駅:お勧め度:中




12/12撮影
これは下りホームの金沢文庫(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢文庫方向に向かって撮影。
ホーム自体がカーブしており、そのまま右カーブ。構図的には、イマイチな感じ。





12/12撮影
これも下りホームの金沢文庫(浦賀)方面の撮影ポイントから金沢文庫方向に向かって撮影。
カントがキツイので、2100形を見てわかるとおり、結構傾いている。構図的には、イマイチかと…。





12/12撮影
これは下りホームの金沢文庫(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
橋上駅舎構造のため、1編成が影に隠れてしまう。(下り編成)





12/12撮影
これも下りホームの金沢文庫(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
橋上駅舎構造のため、1編成が影に隠れてしまう。(上り編成)





12/12撮影
これは上りホームの京急富岡(品川)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
上りホームで上り編成は、架線柱が邪魔で、やっぱりキツイ。





12/12撮影
これは上りホームの京急富岡(品川)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
上りホームで下り編成は、結構いいかも! 旧1000形いいねぇ~♪





12/12撮影
これは上りホームの京急富岡(品川)方面の撮影ポイントから金沢文庫方向に向かって撮影。
カントがキツく結構傾いている。構図的には、まあまあ面白いかな。
全編成を取り込むのは無理っぽい。





12/12撮影
これは上りホームの金沢文庫(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
カントがキツく結構傾いている。構図的には、まあまあ面白いかな。
全編成を取り込むのは無理っぽい。4~6両編成なら入りきるかなぁ・・・?

京急:京急富岡駅 (12/12)

横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
○★★☆杉田
●★☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


【結論】京急富岡駅:お勧め度:低




12/12撮影
これは下りホームの能見台(浦賀)方面の撮影ポイントから能見台方向に向かって撮影。
右カーブなので、構図的には、イマイチな感じ。





これは下りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから能見台方向に向かって撮影。
なにげに、601編成~♪ もっと真面目に撮ればよかった…(w
ホーム停車時の編成が撮れるのは、携帯カメラなどでは有効ですね。





これは下りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
ストレートな線路なので、結構、安心して撮れるかも。





これは下りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
下り編成のは、架線柱が邪魔で、撮影は無理。





これは上りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから能見台方向に向かって撮影。
携帯カメラでは、安心して撮れる。





これは上りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
上りホームを出た先、すぐに、トンネルがある。
上りホームで上り編成編。構図的には面白い・・・カモ?





これは上りホームの杉田(品川)方面(よりは中央寄り)の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
上りホームで下り編成編。構図的には、上よりも良い感じ。





これは上りホームの能見台(浦賀)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
6両編成限界・・・かな。





これは上りホームの能見台(浦賀)方面の撮影ポイントから能見台方向に向かって撮影。
信号機、邪魔だ (^_^;

京急:杉田駅 (12/12-13) 上りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
●★★☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


【結論】杉田駅:お勧め度:中




12/12撮影
これは上りホームの屏風浦(品川)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
ストレートホームがイイ!





12/12撮影
これは上りホームの屏風浦(品川)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
この距離で撮っても、あんまり面白みがない。





12/12撮影
これは上りホームの屏風浦(品川)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
だんだん、ズームしていくと、カーブが現れるので、雰囲気が出てくる(かも)。





12/12撮影
これは上りホームの屏風浦(品川)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
直線距離が長いので、光の加減がよければ、結構イイ感じかもしれない。





12/12撮影
これは上りホームの屏風浦(品川)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
NIKON P90 のズーム倍率すげーヨ!





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから下り電車を撮影。





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
直線コースだけれど、角度的にもイイ感じで1編成が入り込む。





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
ちょいとズーム!





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
もっとズーム!





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
もっともっとズーム!





12/13撮影
これは上りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
NIKON P90 のズーム倍率すげーヨ!

京急:杉田駅 (12/12) 下りホーム

横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
○★☆☆屏風浦
●★★☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


【結論】杉田駅:お勧め度:中(ただし、上りホーム)




12/12撮影
これは下りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
下りホームから下り電車はイマイチ。





12/12撮影
これは下りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから京急富岡方向に向かって撮影。
下りホームから上り電車はまあまあ、かな。





12/12撮影
これは下りホームの京急富岡(浦賀)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
まあ、駅舎が上にあるので、まあ、上大岡駅同様、いまいちです。





12/12撮影
これは下りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから上り電車を撮影。
うーん。逆光だっ。





12/12撮影
これは下りホームの杉田(品川)方面の撮影ポイントから京急富岡方面に向かって撮影。
直線距離が長いので、光の加減がよければ、結構イイ感じかもしれない。

NIKON P.90 互換バッテリ

某楽天市場で買った NIKON P90用の互換バッテリです。
これで、心置きなく一日、撮影に没頭できそうです(笑)



クロネコメール便なので、送料は 210円(w
普通に封書で送られてきました。



普通に梱包材に包まれてきました。



2個セットで \1100(1個 \550)ですね。消費税込みで \1154
交通費入れても \1364

ちなみに、NIKON P90 初撮り情報の記事で

>このパチもんは、充電容量が純正バッテリの70%程度しかないので
>(ちなみに値段は約15%くらい(爆))
>これに当てはめると、3時間半で250枚程度撮れる計算になる…、っと。

と書いていますが、純正の充電容量を間違えていました。
(1400mAhだと思ってたら 1100mAhだった)
で、互換バッテリは 1050mAh なので、約95% ですね。

※この写真3枚は携帯カメラから。

京急:屏風浦駅 (12/12-13)

横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
○★☆☆上大岡
●★☆☆屏風浦
○☆☆☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


【結論】屏風浦駅:お勧め度:低




12/12撮影
これは下りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
駅は直線なのだが、杉田側はすぐにカーブに入っており、かなり撮影は厳しい。





12/12撮影
実際に電車を撮影してみた。(ぼけているのは気にしない(ぉぃ))
写る車輌数がかなり限られており、ここでの撮影ポイントは現実ではないかも。





12/12撮影
これは下りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから上大岡方向(品川方向)に向かって撮影。
昼の撮影だが角度がよくないせいか、光の加減がよくない。。。





12/12撮影
これは下りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
逆光になるため、いまいち写りがよくない…。
きっと、上りホームから下り編成を撮るとよいのかも…。





12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
当然、ホーム込みで写すことになる。
ホーム長も長くなく6両編成でぎりぎり。あまり好感度高くないよね。





12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
まあ、面白みに欠けるかな。





12/13撮影
これは上りホームの上大岡(品川)方面の撮影ポイントから杉田方向に向かって撮影。
下りの編成を写すも、早くカーブに入りすぎて、まとまりのない絵になってしまう。





12/13撮影
これは上りホームの杉田(浦賀)方面の撮影ポイントから上大岡方向に向かって撮影。
下りの編成の撮影で、「普通」は普通に収まる。
直線なので、こういうのは有利かな・・。





12/13撮影
これは上りホームから上大岡方向に向かって撮影。
下りの編成の撮影で、「普通」は減速してくるので安心して撮れる。
直線なので、こういうのは有利かな・・。
晴れているときには、順光になるので、きれいに写るような気がする。




12/13撮影
これは上りホームから杉田方向に向かって撮影。
下りの編成は4両がギリだね。
今回は柱にかぶってるけど、もう少し早く押せば入りきる。。。(チョー難しいかもw)
あ、P90には連射機能があったなぁ~w
でも、ここで、粘って撮る気はしない・・・。

京急:上大岡駅 (12/12-13)



なんとか晴れてくれました。
いつもの携帯カメラと同じ構図で。
飛行機雲がいい感じ~♪



横浜

:低中高
○☆☆☆横浜
○☆☆☆戸部
○☆☆☆日ノ出町
○☆☆☆黄金町
○☆☆☆南太田
○☆☆☆井土ヶ谷
○☆☆☆弘明寺
●★☆☆上大岡
○☆☆☆屏風浦
○☆☆☆杉田
○☆☆☆京急富岡
○☆☆☆能見台
○☆☆☆金沢文庫

三崎口


今回の撮影ポイントは上大岡駅
12日に撮影し切れなかったので、13日にも撮影してます。
なお、車輌撮影が第一目標ではないので、あしからず(^^;
また、トリミング、バランス調整は一切していません。



【結論】上大岡駅:お勧め度:低




12/12撮影
まずは、無難に1枚(笑)
これは、下りホームの屏風浦(浦賀)方面の撮影ポイント。
上大岡駅の2つのホームはほぼ対照型に配置されており、12両がぎりぎり入りきる長さ。
なので、12両編成の先頭の端っこ同士を同時に撮影するのは、かなり無理があるかなぁ…。





12/12撮影
逆光気味…(汗
これも下りホームの屏風浦(浦賀)方面の撮影ポイントから屏風浦方向に向かって撮影。
信号機の柱が撮影者の身としては邪魔・・・>_<
ただ、ここから上り方面の編成撮影は、それなりに撮れるはず。





12/12撮影
こちらは下りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方向に向かって撮影。
上大岡駅はビルの中に抱えられる構造になっているので、
背景のビルの明るさと、駅構内の明るさの光のバランスがあまりよくない。
よって、電車が真っ黒・・・まあ、ここも、信号機の柱があるため、あまり撮影することもないかな。
このような劣悪環境できれいに写真が撮れるような腕になったら最高だけどね(笑)





12/12撮影
こちらは下りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから駅構内に向かって撮影。
こちらは上の写真と違って、光のバランスとしては好いようで、構内が暗いながら
結構、きれいに撮れている(ピントがイマイチだけどね…)。
いずれにしても、P90のおかげ、って感じ。





12/13撮影
こちらは上りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方面に向かって撮影。
望遠気味に外にあわせると、光のバランスとしてはうまくいくみたい。
下り方面行きの8両編成までは大丈夫そう。





12/13撮影
こちらは上りホームの弘明寺(品川)方面の撮影ポイントから弘明寺方面に向かって撮影。
カーブのところをうまく使えるのは4両編成が限界で、あとはトリミングでごまかす、かな(爆)





12/13撮影
島式ホームの宿命か、ホームの外付近にどうしても、障害物あり。。。
コレがなければ、だいぶ、雰囲気違うんだろうけれどね。

NIKON P.90 初撮り情報

初撮りの前に、ヨドバシによって買い物。

買ったのは、P90用の・・・
・ネックストラップ
 43cmだったけど、ちょっと短かったかな…


・カメラ用のカバン


 結構、頑丈な感じ。3000円強もして高けぇ~…
・液晶保護フィルム
 カバンの中にちょっと見えている。
・インナー用カメラ巾着袋

今日は、初撮りとして、近所の京急線沿線を探検。
目的は、車輌撮影じゃなくて、撮影ポイント探し。

11:22に上大岡で撮影を開始。下り方面に南下。
14:00ごろに安針塚で反転。上り方向に北上。
15:55にバッテリダウン。

その間、4時間33分で344枚(約1.6GB)を撮影。


ちなみに、パチもんの互換バッテリを入手予定
(明日、あ、もう今日か。メール宅急便で届くはずなのだが…)

このパチもんは、充電容量が純正バッテリの70%程度しかないので
(ちなみに値段は約15%くらい(爆))
これに当てはめると、3時間半で250枚程度撮れる計算になる…、っと。

横浜
: :
上 下
り り
: :
× ○上大岡 12/13 11:22
: ↓
× ○屏風浦
: ↓
○ ○杉田 12/13 15:55
↑ ↓
○ ○京急富岡
↑ ↓
○ ○能見台
↑ ↓
○ ○金沢文庫
↑ ↓
○ ○金沢八景
↑ ↓
○ ○追浜
↑ ↓
○ ○京急田浦
↑ ↓
○←○安針塚
: :
上 下
り り
: :
三崎口

やって来ました! NIKON P.90

やってきましたよ!Amazonから!!!

わくわくドキドキ。。。





いつものAmazon段ボール箱!





いつものAmazonの固定!





じゃじゃーん! NIKON P90 の箱っ!!!
生(なま)箱(笑)





で、P90!





ついでに、16GBの SDHC も買っちゃいました。
3700円なり~!

今日の一日



12/5に、急遽、名古屋に出張。
着いたら、速攻で、駅前のビックカメラに直行。
そして、目的のカメラをチェック…!!!
ううーむ。問題なし!

というわけで、今朝、朝市で、ネット通販(amazon)に接続!
買いました!





行きも帰りも、N700で。
500は、ちょっと無理だった…残念!
次こそは、500を狙うべー!





で、カメラは、NIKON P90 に決定です。

房総209 (11/29) (2)



京葉線は結構高速で突っ込んでくる・・・
車体が台形に変形!!! >_<
こりゃ、携帯の限界だよね・・・
ってことで、ある意味、デジカメの購入を決意するのであった・・・・





とか言いながら、結構、同じ構図でも、
カメラの仕組みがわかってると、
工夫すれば、それなりに撮れちゃうんだよねぇ~。
だから、携帯カメラでもいいかぁ~、って思っちゃう(^^;





舞浜駅から武蔵野線経由で三郷駅に移動。
(つーか、新松戸で降り損ねた…)





三郷駅で、タキのケツを撮影…。
まあ、頭が取れてないのは、
シャッターチャンスが間に合わなかっただけなのは、内緒だ・・(爆)





三郷駅から移動、移動。で、203系を撮影。





メトロもね。

房総209 (11/29) (1)

またも、追いかけっこに失敗…
まあ、計画性もなく追いかけてもね…

とかいいつつ、適当に写真撮り

11/29は、とってもよい天気でした…




大網駅外房線ホームから、東金線の 113系を撮影





特急わかしお5号 (E257系)
ア・ナ・タ! 携帯のカメラで高速移動の電車撮るの、これが限界!!w





君津行き 209系・・・この1編成を見送って終わり!!!(泣)
次回に勝負賭けよう!!!





舞浜に移動~
窓に特徴のあるモノレール!





光に負ける携帯カメラ(爆)

前面デザインに特徴のある 205系
結構、かわいい顔・・と思う (^o^





青い201系。
まだ、オレンジよりは、安泰かな…!?

プロフィール

hiro989

Author:hiro989
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR