秋葉原にて(ガンダム編w) 4/24

最近、ガンダム関連が進出しているらしい・・・





京浜東北線 E233 を撮ってみました(嘘…





黒山の人だかり…
近寄ってません(w





GUNDAM Cafe ってそのまんま。。。





秋葉原無差別殺傷事件があった目の前のビルにて…。
ビル開館直前には、火災(爆)
そんな、ビルの1階で・・・人だかり





近づいてみると・・・顔と、おねいちゃん(爆)





ホントの目的はこっち!
3780円でゲット!
スポンサーサイト



鉄:構造物編

16時までコナミスポーツ&サイゼリヤでしたが、そのまま秋葉原に





神田駅にて。。。東北縦貫線の工事!
下は、当然、東北新幹線。
新幹線を運行しながら、工事するってすごいですよねぇ~。。





東京駅方面を望む。。。
かなり、つながってる。。。





こちらは、秋葉原駅。
御徒町方面を望む。
電車の休憩所(笑)が移動…





秋葉原駅から Yodobashi-Akiba を望む。
E531などが休んでいた場所のレールが撤去されている。。。いつのまに!
というか、休憩所の敷設と、走る敷設は違うってことかな?(転用できないのかな?)

コナミスポーツ 初参加!



4/22にプレオープンした コナミスポーツに行ってきました。。。
初めてのスポーツジムでしたが、結構、機械モノで楽しくできました…。
12時に行って14時まで機械モノ、14時から15時まではプール。

お初だったので、いろいろ準備が必要ってことも分かりましたね。
専用ドリンクとかね。
意外に、やったことをメモするメモ帳&筆記用具もあれば便利かな、なんて思ってみたり。

しかし、久しぶりに泳いだら 25m 泳げなかった(爆)
どんだけ体力オチてんだよ、おれ(汗)



で、結局、15時過ぎに、6階のサイゼリヤで朝/昼飯。
うれしいことに、窓際で絶景!?
でも、高所恐怖症なので、さっと、写真を撮って終わり(笑)



やっぱり懲りてない(爆)

富山から 3/14 (4)



ホテルの窓から…14760形。





ホテルを出て、富山ライトレールを撮影。
どうみても普通の路面電車…。





超低床電車ポートラム。
やっぱり、これを見ると路面電車と違う。。





JR富山駅!!!(証拠写真(ぇ))





富山地方鉄道富山駅





14760形(1979年製)





14720形(1962年製)

富山にて 3/13 (3)



元583系の419系。
はくたかの車内(乗車口)からの撮影。





60Hzの475系。
はくたかの車内(乗車口)からの撮影。
なので、この写真のみ(爆)





富山駅ホームから。
この場所には、たくさん止まるんですねぇ~。







413系
老朽化、陳腐化した471系/473系の電装品や冷房装置、台車などを再用して車体を新造したもの。
ステップ付きは、首都圏ではなかなかお目にかかれませんね。





チュッ!

吉野家の没落???

昨年、生誕30周年を迎えた「キン肉マン」。
この漫画、“吉野家”がたびたび登場することで広く知られているが、そんなキン肉マンの生誕29(肉)周年となった記念の年に、吉野家でなく“すき屋&なか卯”とコラボしたことで、「"キン肉マンが"吉野家を裏切った」とまことしやかに語られているらしい。

そういった中、作者のゆでたまご先生がツイッターにて
「吉野家との確執」を暴露しているとのこと。


----

キン肉マンは作品中に
なか卯を描いていたらしいのですが、アニメが始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を "吉野家にしてくれないか" と打診があり、当時のプロテューサーがOKした、とのこと。(ちなみに、その時、吉野家は倒産していた。

そのようないきさつもあって、毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼のおかげで、子供たちが押し寄せるようになり吉野家は倒産から再建に成功した、というものです。
キン肉マンの番組が一方的にタダで宣伝再建したようなもの。

で、その結果、作者であるゆでたまご先生に吉野家がしてくれたのは、バブルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚をくれたのと『永久で吉野家でタダ゙で食えるふれこみだったどんぶり&湯飲みセット』。
ただ、このタダどんぶりは、後日、トリビアの泉で、「タダで食べさせてもらえなかった」というオチ。

そしてキン肉マンが29周年を迎えたときに、
集英社がお祝いの一環として吉野家に「なにかお祝いをしませんか?今こそ恩返しするチャンスです」と振っては見たモノの、なんと吉野家は「いや私どもはやる気はありません」と…。(@_@)

そこに手を挙げたのが、すき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」。

トリビアの泉の撮影時も店員はゆでたまご先生が来るのは知っていて、かつ、あの周りの客もみんな吉野家の社員だったということです。
つまり、みんなしてゆでたまご先生がタダで食べられないところを見ていたそうです。
恩を仇で返す、とはこのことですね。

ゆでたまご嶋田 さんの
Twitter より…
(上記、文章は改変しています。原文は Twitter を参照のこと)

----

というわけで、トンデモな会社ですね、吉野家って・・・・。
もう、行かね・・・あそこには。

「お気に入りブログ」の整理・・・

TOPに書いてある通り、お友達登録はこちらからお願いしない主義なのですが、
お友達登録より敷居の低い「お気に入りブログ」は結構、バンバンやるほうだったりします。

今日も、登録しようと思ったら、「200件までしか登録できません」と言われて拒絶されてしまいました。

というわけで、初めてのお気に入りの整理をしました。。。


というか、ブログ閉鎖したやつも消えないのですね。。。これで数人分をゲット。
自動で消してほしいなぁ・・・。>yahoo blogさん。
あとは、fc2に移動しました(&最近更新がないもの)も、さっくり削除。。。これも数人分をゲット。
(ちなみに、fc2に移動しました、が一番多かったですね。ameとか以外に少ない。)

個人的には、ameba blog が一番しっくりしてましたが(^^;)



さて、これで、「お友達・お気に入りの近況」でフォローができます(笑)

今週は、一週間、ほどんどチェックできなかったので、1日かけてチェックしましたとさ。。。ふぅ、疲れた!

京王オタクさんから回ってきちゃったバトン(これでSTOP)

京王オタクさんからバトンが回ってきました。
まあ、基本的にこの手のものはチェーンメール同様の扱いだと思っているので、
お断りなのですが、完全シャットアウトも申し訳ないので…。

~ルール~
○5人に回すこと
→→→回しません。あしからず。
○バトンをまわしたら、自分が回した人物に必ず報告すること
→→→了解。メッセージしときます。
○回されたら5日以内に書くこと
→→→まあ、2日程度で書いてます。

● 指定口調
生意気な口調
→→→拒絶。

●回す人

→→→打ち止めです。


●この中で最初に会った人は誰ですか?

=>質問の答えになってないですが、blogつながりでYahoo!メッセンジャーに登録した人で
___ あったことある鉄人は10人くらいいます。

●5人のイメージカラーはなんですか?

=>ひろさん=ピンクだろうな。(from 京王オタクさん)
___ 謎だ。。。なんで、俺がピンクなんだ???変な意味で(爆)怪しいからかな?

=>京王オタクさんは、んー、京王色のような優しいクリーム色ですかねぇ。

●5人と喧嘩したことはありますか?

=> 鉄人の中の人と喧嘩?をしたことはあります。
___ まあ、仲がいいほど喧嘩するんですね(笑)

●5人の指定口調を決めてください

=> STOP

●これをやってみた感想

んー、5人に伝言していくって、まさに、チェーンメールですね。


聞きたいことがあれば、直接質問してくださいネ!

車のバッテリ

車に乗って、いつもの おふろの王様 に行こうと思ったら、エンジンがかからない


バッテリが上がってるぅ~


どうしよう・・・

プロフィール

hiro989

Author:hiro989
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR