Nゲージ 車輛製造過程 まとめ Rev.9


車輛製造計画と進捗状況(ま、ほとんど進んでないんだけど)

車輛製造計画/実行のリスト

番号進捗作業の代表車種



note


KATO改造





k27







k26







k25







k24







k23







k22







k21







k20
no plan





k19
no plan





k18
no plan





k17
plan183系グレードアップあさま9



k16
planキハ85系-29



k15
planキハ85系-17



k14
Planキハ283系9



k13Plan12+20系 かいもん7+2


k12Plan475系 かいもん10



k11改造中キハ81系 はつかり7



k8
Plan583系 明星12


0b0c
k7
改造中E257系 あずさ11



0b1
k6
改造中富士:24系25形客車



k5
Plan153系レストア



k4
Plan221系レストア



k3
Plan
20系客車




a、1b
k2
改造中
常磐線103系





k1
改造中
キハ20レストア















TOMIX改造





t26







t25







t24







t23







t22







t21







t20

no plan




t19

no plan




t18

no plan




t17

no plan




t16
plan名鉄7000系特急仕様車



t15
plan72系仙石線スカイブルー



t14
plan72系仙石線スカイブルー



t13
plan72系仙石線うぐいす



t11
Plan
24系25形レストア



1a1b1c
t10
Plan
キハ183系レストア



t9
Plan
419系新塗装化





t8
Plan
185系レストア





t7
Plan
581系レストア





t6
Plan
オハ12系レストア





t5
Plan
485-1000系レストア















MicroACE





m6

no plan





m5

no plan





m4

no plan





m3
PlanE653系 フレッシュひたち




m2
Plan
485系 はくたか




m1
Plan
485系 はつかり














GREENMAX完成品





g5

no plan




g4

no plan




g3

no plan




g2

no plan




g1
plan
京急 2100形















GREENMAX客車





p44







p43







p42







p41







p40







p39







p38







p37

no plan





p36

no plan





p35

no plan





p34
Plan
特急さくら



0b
p33
Plan
郵便車・荷物車(青)





p32
Plan郵便車・荷物車(茶)





p31
Plan
快速わかしお





p30
Plan
普通列車+寝台



0k


ながさき(門司港~長崎)




0b0c0d0k


山陰(京都~出雲市)




0e0f


南紀/はたやま(中部~関西)




0g0h


からまつ(釧路~小樽)




0i0j
p29
Plan
オハユニ61





p28
Plan
普通61系客車




0b
p27
Plan
特急はと(2)





p26
Plan
特急つばめ(2)





p25
Plan
準急十和田




0b
p24
Plan
特急かもめ 10系客車





p23
Plan
特急かもめ 43系客車





p22
Plan
急行津軽





p21
Plan
特急はと




p20
Plan
急行かいもん





p20
中止
特急つばめ





p19
Plan
キハ09系





p18
Plan
急行第2十和田




a、0b
p17
Plan
急行能登



a、0b
p16
Plan
準急穂高/急行おが



p15
製造中
オユ10/オロ61



0a、↓
p15
製造中
オユ10/オロ61




0a、bc→ P16,17,18参照
p14
Plan
急行みずほ 



p13
Plan
急行みやざき



a、0b
p12
Plan
特急はつかり



0b0c
p11
Plan
急行きたぐに



p10
Plan
急行さつま.だいせん



p9
Plan
急行さんべ



a、0b0c
p8
Plan
急行銀河.紀伊



0a0b0c
p7Plan
急行銀河.紀伊



0a0b
p6Plan
急行日南(風)



0a0b
p5Plan
急行雲仙(風).西海 



0a,0b,0c,0d,0e,,


  







GREENMAX電車




e42







e41







e40







e39







e38







e37







e36







e35

no plan





e34

no plan





e33

no plan





e32
Plan国鉄101系(三色混成)




e31
Plan東急7000/7700系



e30
Plan大糸線 旧国電(青22)



e29
Planクモユニ81(青22)



e28
Plan中央線201系(朱)



e27
Plan国鉄211系(長野色)



e26
Plan103系1500番台(青22)



e25
Plan国電155系(朱色3、黄1or黄5



e24
Plan123系小野田線(黄色)



e23
Plan国電42系(クモハ43-クハ47)(スカ色)



e22
Plan
西武新101系(白)





e21
Plan
熊本電鉄5000形(ライトグリーン)





e20
Plan
東急5000系(ライトグリーン)





e19
Plan
飯田線旧国電(スカ色)





e18
Plan
身延線旧国電(スカ色)





e17
Plan
17m級国電(ぶどう2)





e16
Plan
東急3000系(ライトグリーン)





e15
Plan
赤羽線103系(黄緑6)



e14
Plan
JR東201系(青22)



e13
Plan
国鉄80系(湘南色)2



e12
Plan
国鉄80系(湘南色)1




e11
Plan
国鉄51系(スカ色)



e10
Plan
クモユニ81(スカ色)



e9
Plan
クモユニ74(スカ色)



e8
Plan
国電40系(クモハ40他)(ぶどう2)



e7
Plan
国電40系(クモハ41-クハ55)(ぶどう2)



e6
製造中
流電52系(スカ色)



0abcd
e5
Plan
横浜線103系(黄緑6/青22)



0a0b
e4
製造中
国電40系(ぶどう2)



e3
plan
仙石線72系(気動車色)



0b0c
e3中止
103顔の72系



0a0b
e1
Plan
横浜線103系(黄緑6)



0a0b

製造完了のリスト

番号進捗作業の代表車種


note


KATO改造




















































k10出場651系 スーパーひたち


3完
k9
出場コキフ10000


1完









TOMIX改造





































t12出場
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グリーンマックス 板キット リストv3

.

久しぶりに更新。


101   81系和式客車 5輌編成セット
102   小荷物専用列車 5両編成セット
103   寝台急行列車 5輌編成セット
104   ローカル普通列車5両編成セット
105   特急「はつかり」客車 5両編成セット
106   小荷物列車 partII 5両編成セット
107   ローカル列車 part II 5輌編成セット
108   夜行急行列車 5両編成セット
109   帰省臨時急行5輌編成セット
110   
111   
112   
113   
114   オハ35形 2両編成セット
115   スハ32形 2両編成セット
116   マニ36/マニ37形2両編成セット
117   マニ44形2輌セット
118   オユ10形(冷房改造車)
119   スロ62/スロフ62形
120   スハ43形
121   オハ61形
122   オハフ61形
123   スハニ61形
124   ナハ10形
125   ナハフ11形
126   オハネ12形
127   オハネフ12形
128   スハネ16形
129   ナハネ10形
130   スハフ42形
131   スハニ35形
132   スハ44形
133   スハフ43形
134   スロ53形
135   ナロ10形
136   オロ11形
137   オロネ10形
138   オロハネ10形
139   スロ54形
140   オユ10形
141   オユ12形
142   オユ14形
143   スユ42形
144   マニ35形
145   マニ60形
146   マシ35形
147   オシ16形
148   オシ17形
149   スロ81/スロフ81形
150   クモハ41形制御電動車
151   クハ55形制御車
152   クモハ43形制御電動車
153   クハ47-100形制御車
154   クモハ51形(半流)
155   クハ68形(半流)
156   クハユニ56形
157   クモハ73形(原型)
158   クハ79形(原型)
159   モハ72+サハ78 2輌セット
160   クモユニ74-0/100形郵便貨物電動車
161   クモユニ82形郵便貨物電動車
162   クモニ83形貨物電動車
163   クモユニ81形(クモニ83-100)
164   クハ76形(スカ形)
165   70系モハ70形 2輌セット
166   貴賓電車(クロ157+モハ156+クモハ157)3両編成セット
167   クハ86-300形
168   80系モハ80-300形2輌セット
169   クハ85-100形制御車
170   サロ85-300形
174   サロ45形+サハ48形2輌セット
175   クモハ73+クハ79形(全金車)2輌セット
176   
177   
178   
179   サロ111 2輌セット
180   
181   サハ75-100形
182   クモハユニ44-800形2両セット
183   
184   飯田線119系電車Mc+Tc2両セット
185   JRクモハ123形2輌セット(可部線+身延線)
186   貴賓電車クロ157形
187   
188   
189   
190   
200   
201   ゲタ電73系原型・全金混結6両編成セット
202   新潟ローカル国電70系6両編成セット
203   全金湘南80系300番代6両編成セット
204   流電52系(飯田線タイプ)4輌編成セット
205   初期型湘南(80系1次車)6両編成セット
206   身延線低屋根4輌編成セット
207   飯田線荷電併結5両編成セット
208   
209   西武101系 先頭車(2輛セット)
210   西武101系 中間車(2輛セット)
211   国鉄157系 クモハ157 2輌セット
212   国鉄157系 モハ157 2輌セット
213   国鉄157系 サロ157 2輌セット
214   伊豆急110系 2輌セット
216   西武5000系レッドアロー中間車2両セット
217   東武8000系先頭車2両セット
218   東武8000系中間車2両セット
219   
301   京急1000系先頭車2両セット
302   京急1000系中間車2両セット
303   東急旧3000系2両編成セット
306   国鉄クモハ11-400+クハ16-400形2輌セット
307   名鉄5500系2両編成セット
308   国鉄クモハ12-040+クモニ13形2輌セット
309   東急旧5000系2両編成セット
401   近鉄2610系4輌編成セット
402   JR201系4輌編成セット
402-1 JR201系増結中間車2輌セット
403   身延線旧形国電(低屋根、41・43系)セット
403   東武8000系(更新車)4両編成セット
404   小田急5000形4輌編成セット
405   西武101系4輌編成セット
405-1 西武101系増結用中間車2輌セット
406   JR205系4輌編成セット
406-1 JR205系増結中間車2輌セット
407-A 阪急通勤車基本4輌編成セット
407-B 阪急通勤車増結用中間車4輌セット
408   京浜急行旧600形4輌編成セット
409   京成3500形4輌編成セット
410   西武5000系レッドアロー6輌編成セット
411   近鉄8810系4輌編成セット
412   阪神通勤車4輌編成セット
413   JR111(115)系初期型4輌編成セット
413-1 JR111(115)系増結中間車2輌セット
414   JR113(115)系量産冷房車4輌編成セット
414-1 JR113(115)系増結中間車2輌セット
415   JR103系(高運転台)6輌編成セット
415   流電52系クモハ52(広窓)4連セット
416   東武10000系4輌編成セット
416-1 東武10000系増結用中間車2輌セット
417   京王6000系4輌編成セット
417-1 京王6000系増結用中間車2輌セット
418   東急8500系5輌編成セット
418-1 東急8500系増結用中間車5輌セット
419   身延線低屋根国電4連・パートⅡ
419   JR211系5000番代4輌編成セット
419-1 JR211系5000番代増結先頭車2輌編成セット
420   営団6000(7000/8000)系4輌編成セット
420-1 営団6000(7000/8000)系増結中間車2輌セット
421   小田急9000(8000)形4輌編成セット
421-1 小田急9000(8000)形増結用中間車2輌セット
422   京王3000系5輌編成セット
423   京急1000形4輌編成セット
423-1 京急1000形増結用中間車4輌セット
424   東急7000系4両セット
425   東急8090系5輌編成セット
425-1 東急8090系増結用中間車3輌セット
426   近鉄12400(12200)系4両編成セット
427   近鉄2600(2430)系4輌編成セット
428   近鉄2410(1810)系4輌編成セット
429   西武451系4輌編成セット
430   東武6050系4両編成セット
431   JR211系1000番代5輌編成セット
432   JR101系4輌編成セット
432-1 JR101系増結中間車2輌セット
433   伊豆急行100系4両編成セット(Mc+Tcx2)
434-A 国鉄155系基本4輌編成セット
434-B 国鉄155系増結4輌セット
435   JR103系(低運転台)4輌編成セット
435-1 JR103系増結中間車2輌セット

436-A 京急2000形4輌編成セット
436-B 京急2000形増結用中間車4輌セット
437   国鉄157系6輌編成セット+クロ157
437-1 国鉄157系増結クモハ+モハ2輌セット
438   小田急1000形4輛編成セット
439   西武新2000系4輌編成セット
439-1 西武新2000系増結用中間車2輌セット
440   一畑電鉄2100系2輌編成セット
491   JR119系5000番台 2両セット
600   
601   箱根登山モハ1+モハ2トータルセット
601-1 箱根登山鉄道モハ1+モハ2 ボディーキット2両
602   国鉄キハ04+キニ05形 2輌編成トータルセット
603   京阪500(600)形 2両編成トータルセット
604   江の電1000タイプ2連トータル
605   箱根登山鉄道モハ1+モハ2 2輌トータルセット
606   
607   
   
   クモハ40(半流)トータルキット
7001   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車基本4両編成セット(Mc+M+T+Tc)
7002   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車先頭車2両セット(Tc+Tc)
7003   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車増結用モハ2両セット(M+M)
7004   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車基本4両編成セットA(Mc+M+T+Tc)
7005   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車基本4両編成セットB(Tc+M+M+Tc)
7006   EVO国鉄103系低運/非ユニット窓/冷改車増結用サハ2両セット(T+T)

KATO フレキシブルレール


KATO フレキシブルレール





Joshin通販で、
KATOのフレキシブルレールを
40本ほど購入。

たぶん、通販系では一番安い。
10本で \2,330、1本 \233。


1本  808mなので、
808mm x 40本 ≒ 32m!














.



Nゲージ 急行さんべ 製造計画 vol.P9-0d

.

「1968年、1973年 国鉄客車配置表」より

号車形式車番 1968年 車番 1973年  
米子駅~小郡駅 美祢線経由
  スユニ 60/619, 33, 46/ 1, 7, 38 9, 33, 46/ 3, 7, 38, 46
  マニ60   116, 142, 143, 149, 611, 612, 702 35,142,149,381,611,702 
オハネフ1237, 39, 54, 58, 71 7, 13, 26
スロ54  6, 11, 20 - 
スハ44   - 23, 24 
ナハ10  104, 105 - 
ナハ11  80, 81, 82 3, 45, 80, 81, 82 
米子駅~小郡駅山口線・山陰本線経由
ナハ10  同上 同上 
ナハ11  同上 同上 
オハ46   398, 505, 511, 512, 599, 600, 654, 655←同左
オハフ33 115, 127, 378, 437, 1010 115, 127, 162, 164, 181, 292, 378, 437, 1010 
スハフ42  - 226, 228, 310, 313 
  
オロハネ10 - 1, 3, 4, 5 
2' オロハネ10 同上 
・1968年~:2号車がスロ54、1972年~:2号車/2'号車がオロハネ10

スユニ60/61は、米イモ(出雲)所属。…たぶん。
1968年のオハネフ12とスロ54は、門タケ(竹下)所属。
それ以外は、すべて 米ヨナ(米子)所属。

1668年頃、スハ44は、米ヨナにも米イモにも、門タケにも、配置されていません。
謎…。ハネがつながれていた、という噂も。。。



.

Nゲージ 快速わかしお 製造計画 vol.P31-0b


快速わかしお

前回書いた通り、快速わかしおには青15号塗装のオハ61系が使われています。


1973年の国鉄車両配置表で調べてみると
佐倉客貨車区「千サク」に下記の車輛が在籍したようです。

オハ61
102
104
321323335454
オハフ61
146
159
2554
2560

 ※太字は、MAで模型化された番号



大田区大鳥居 雷雨!!!


急な雷雨に驚き!

会社を出るころは特に問題なかった空模様。




品川駅で急に雨が降り始めました。
それもかなりの大粒の雨が…



































品川にいる時刻、
大田区はまだ降ってませんでした!

ラッキー!
このままやり過ごせ~!

と思ったのですが…





















ピカッゴロゴロと雷も発生し、
駅に着いたタイミングでは
もう時すでに遅し… orz
































雨雲の状況は悪くなる一方 orz

大粒の雨!!!



























20分、駅で待ちましたが、
雨雲が南下して、なかなか
やむ気配もなく
雨雲が抜けるのに
まだまだ時間がかかると判断して、
ずぶ濡れで帰りましたとさ。

だったら、20分前に帰れば
早く帰れたのに…とは、後の祭り。





















.


レイアウト 内回りの側線 L2-31


(内回り)側線敷設工事



今日は、仮置きしていた
コルク道床を水性ボンドで固定。

コルク道床の上に
KATOのフレキシブルレールを
仮置きしてみた。

23本使って、まだ足りない(汗

ここで手持のフレキシブルレールを
使い切ってしまったので、慌てて、
某通販で40本(32m)ほどを
追加発注しました。

KATOのフレキシブルレールは
1本808mmなので、
ここだけで、18mあります(爆)








改めて撮影した、
手前(写真下)のXAエリア
真ん中のXCエリア
奥(写真上)のXBエリア


まさに留置線だらけ!!!















.

レイアウト 内回りの側線 L2-30


約2か月前、外回りの側線敷設を行っていました。


(外回り)側線敷設工事

before …2か月前





最左レーンの建築限界が!!!

隣の車輛と接触してる(汗

















.         after 敷設修正




ギリギリ
ぶつからないように
微修正

















(内回り)側線敷設工事

内回り側線敷設工事に、やっと入ります。。。
これがこの層の最後です。




コルク板で、敷設位置を仮設置。車輛だらけになりますね。

出来上がるのは、9月末ですかね~?

留置能力


XAエリアは初回の敷設、XCエリアは前回の敷設、今回はXBエリアです。

土地は全て留置線化されているので(笑)、400輛以上留置させられます!!!



.

Nゲージ 国鉄101系 製造計画 vol.E32-0b

.

国鉄 101系 の計画を立てたはいいが、よくよく調べてみると、
エメラルドグリーンは「サハ101-116」・・・だけでした!

転属後「サハ103-774」になったという。。。


というわけで、基本的には、カナリアイエローとオレンジバーミリオン、スカイブルー
の3色での混色だった模様。

もう少し調べてみます~

Nゲージ 特急はつかり 製造計画 vol.P12-0c

.

「1958年 国鉄客車配置表」より

号車形式東オク:車番
1 スハニ35 7,8,9
スハ44  26,27,28,29,30,31,32,33,34
スハ44  同上
スハ44  同上
マシ35  1,2,3
ナロ10  28,29,30,31,32,33
ナロ10  同上
スハフ43 1,2,3
マシ17  11,12,13

各車輛とも3編成分が存在したようですね。

Nゲージ 特急はつかり 製造計画 vol.P12-0b


某オークションにて


GM板キットを台車付きでゲット!

11輛で 送料込み \2,710 でした。
1輛当たり \246ってことになりますね!





左半分は、GREENMAX


です。



上から、スハネ16、スロ62、オハネ12、オハネフ12、オロネ10。
一番下は、単品のオシ16




IPA漬け・・・
上記写真と同じ順


オシ16のみ、床下機器&オモリの旧製品。


















右半分は、GREENMAX 105 
です。





上から順に、スハ44、オロ10、スハフ43、スハニ35、オシ17。





こちらも、IPA漬け!
上記写真と同じ順


既に、P12で計画済みですが、
これも使って、第2編成を
製造しようというわけです











寝台急行車輛は、しばらくおやすみなさい。。。




.

18きっぷ 飯田線


もしかしたら、8/25-26 と 下の 9/1 を逆転させるかも!?
(先週の「5日連続毎日18きっぷ」の疲れが取れないw)



9/1(土)

大鳥居
|  6:15発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[品川行]4分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート急行)[品川行]11分
|  6:31着
○品川
|  6:37発
|    JR京浜東北・根岸線(普通)[大宮行]12分
|  6:49着
○東京
|  6:53発
|    JR中央線(快速)[高尾行]1時間8分
|  8:01着
○高尾(東京)
|  8:10発
|    JR中央本線(普通)[甲府行]1時間36分
|  9:46着
○甲府
|  9:48発
|    JR中央本線(普通)[松本行]1時間19分
|  11:07着
○上諏訪
|  12:17発
|    JR中央本線(普通)[松本行]9分
|  12:26着
○岡谷
|  12:29発
|    JR飯田線(普通)[天竜峡行]2時間40分
|  15:09着
○天竜峡
|  15:11発
|    JR飯田線(普通)[豊橋行]1時間17分
↓中部天竜
|    JR飯田線(普通)[豊橋行]1時間53分
|  18:24着
○豊橋
|  18:31発
|    JR東海道本線(普通)[浜松行]36分
|  19:07着
○浜松
|  19:19発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]2時間31分
|  21:50着
○熱海
|  22:09発
|    JR東海道本線(普通)[東京行]1時間29分
|  23:38着
○品川
|  23:45発
|    京浜急行本線(特急)[神奈川新町行]8分
|  23:53着
○京急蒲田
|  23:54発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  23:57着
■大鳥居



ワープ1

●豊橋
|  18:35発
|    こだま674号(自由席)[東京行]26分
|    運賃 \1,140 特急料金 \1,730 計 \2,870
|  19:01着
○掛川
|  19:17発
|    JR東海道本線(普通)[静岡行]45分
|  20:02着
○静岡
|  20:04発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]1時間19分
|  21:23着
○熱海
|  21:28発
|    JR東海道本線(快速アクティー)[東京行]1時間24分
|  22:52着
○品川
|  22:58発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  23:12着
■大鳥居

[予約4] KATO C62 常磐形 (ゆうづる牽引機)


特急はつかり(旧客)の製造を考えていると、
KATOの「ゆうづる牽引 C62」 が目が留まりました。
プレート「19」「22」「23」「24」があり、
この中で「19」は、「ゆうづる」だけでなく、
「はつかり」も牽引していました。


「クルーズトレイン ななつ星in九州」「五能線キハ40系」「EF80」に続く
予約品第4弾です。


Information

常磐線全線電化直前の昭和40年(1965)、上野と青森を結ぶ寝台特急「ゆうづる」が
新設された際、平(現:いわき)~仙台間の牽引を担ったのが平機関区所属のC62です。
東北・常磐方面の列車で活躍したC62は比較的原形を保ったままの姿でした。常磐線の
交流電化が進んだ昭和38年(1963)以降は、ヘッドライトが切れた際に交流架線下での
電球交換は危険を伴うため、予備としてシールドビームの副灯が装備されました。
20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」を組み合わせて、20系ブルートレインを
牽引したC62の雄姿をお楽しみいただけます。




Features
・昭和42年(1967)頃の平機関区所属の23号機(川崎車輛製)がプロトタイプ。
・常磐形の特徴である副灯や、カバーなしの逆転機、テンダーの増炭板、
 側面ナンバープレート位置が高いキャブ、下部ステーありの煙室扉、
 ヘッドマークステー位置が低いシンダ受などを的確に再現。
・23号機の特徴である短い煙突を再現。交換用として、通常タイプの煙突が付属。
・煙室扉上のハンドレールは銀色で再現。
・22号機が冬季に装備していたスノープロウを新規パーツで再現。
 交換用として付属。
・走りに定評があるコアレスモーター搭載動力ユニット、もちろんフライホイール
 装着でスムーズで安定した走行を実現。
・前部ヘッドライトはもちろん点灯。テンダーのライトはダミー。
・付属部品の重連用カプラーに交換することで重連牽引の再現が可能。
・製造銘板:「川崎車輛」 ATS表記:S 全検表記:40-7 郡山工 を印刷済。
・選択式ナンバープレート「19」「22」「23」「24」
・「ゆうづる」ヘッドマークが付属。




ちなみに…

プレート「19」:日立製作所製
落成直後、直接に東北地区に送り込まれ、のちに尾久へ転じて
常磐特急「はつかり」の牽引機となる。1964年に廃車。

プレート「22」:川崎車輛製
落成時、糸崎機関区に配置され、翌年、水戸機関区へ移動。
ほぼ東北、常磐線で送った機関車である。1967年に廃車。
急行十和田、みちのく等の牽引履歴あり。

プレート「23」:川崎車輛製
落成時、下関機関区に配置され、「22」同様、翌年水戸機関区に移動。
急行十和田の牽引履歴あり。
1965年に新設された特急「ゆうずる」に優先的に使用された
常磐線全線電化後は糸崎機関区に移り、1970年まで使用され、同年廃車。

プレート「24」:川崎車輛製
落成時、岡山機関区に配置され、「22」「23」同様、翌年水戸機関区に移動。
おいらせ、みちのくの牽引履歴あり。
1967年に廃車。



18きっぷ 計画 新津鉄道資料館!?


9/10までの休日は6日しかないのに、18きっぷがまだ4回も残ってる(汗

かなりの高稼働で利用しないと厳しいですねぇ~

一応、何回分かを売り渡す話は進めているのですが…どうなることやら・・・





8/25(土)

●大鳥居
|  7:30発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[泉岳寺行]4分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート急行)[泉岳寺行]11分
|  7:46着
○品川
|  7:52発
|    JR京浜東北・根岸線(普通)[大宮行]12分
|  8:04着
○東京
|  8:11発
|    JR中央線(中央特快)[高尾行]58分
|  9:09着
○高尾(東京)
|  9:20発
|    JR中央本線(普通)[甲府行]1時間32分
|  10:52着
○甲府
|  10:57発
|    JR中央本線(普通)[松本行]1時間39分
↓塩尻
|    JR篠ノ井線(普通)[松本行]16分
|  12:52着
○松本
|  13:29発
|    JR篠ノ井線(普通)[長野行]1時間1分
↓篠ノ井
|    JR信越本線(普通)[長野行]13分
|  14:44着
○長野(JR・しなの)
|  15:00発
|    しなの鉄道北しなの線(普通)[越後川口行]13分
↓豊野
|    JR飯山線(普通)[越後川口行]2時間44分
|  17:59着
○越後川口
|  18:15発
|    JR上越線(普通)[長岡行]19分
↓宮内(新潟)
|    JR信越本線(普通)[長岡行]4分
|  18:39着
○長岡
|  18:42発
|    JR信越本線(普通)[新潟行]1時間14分
|  19:56着
■新潟


8/26(日)

●新潟
|  8:55発
|    JR信越本線(普通)[長岡行]19分
|  9:14着
■新津
:    新津鉄道資料館
●新津
|  12:28発
|    JR信越本線(普通)[長岡行]55分
|  13:23着
○長岡
|  13:48発
|    JR信越本線(普通)[水上行]5分
↓宮内(新潟)
|    JR上越線(普通)[水上行]1時間52分
|  15:46着
○水上
|  15:53発
|    JR上越線(普通)[高崎行]1時間3分
|  16:56着
○高崎(JR)
|  16:59発
|    JR高崎線(普通)[小田原行]1時間49分
↓上野
|    JR上野東京ライン(普通)[小田原行]5分
↓東京
|    JR東海道本線(普通)[小田原行]8分
|  19:05着
○品川
|  19:12発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  19:26着
■大鳥居


2018夏 18きっぷ(御殿場/身延)


パターンA

●大鳥居
|  6:15発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[品川行]4分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート急行)[品川行]11分
|  6:31着
○品川
|  6:40発
|    JR山手線(外回り)[渋谷方面行]19分
|  6:59着
○新宿
|  7:07発
|    JR中央線(快速)[高尾行]54分
|  8:01着
■高尾(東京)


●大鳥居
|  6:09発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[神奈川新町行]4分
|  6:13着
○京急蒲田
|  6:18発
|    京浜急行本線(特急)[泉岳寺行]8分
|  6:26着
○品川
|  6:35発
|    JR山手線(内回り)[東京方面行]11分
|  6:46着
○東京
|  6:53発
|    JR中央線(快速)[高尾行]1時間8分
|  8:01着
○高尾(東京)
|  8:10発
|    JR中央本線(普通)[甲府行]1時間36分
|  9:46着
○甲府
|  10:01発
|    JR身延線(普通)[鰍沢口行]17分
|  10:18着
■国母
:  桜湯(旧 国母駅前温泉健康ハウス)
:  徒歩2分 \500
●国母
|  11:12発
|    JR身延線(普通)[富士行]2時間40分
|  13:52着
○富士
|  14:02発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]4分
|  14:06着
○吉原
|  14:23発
|    岳南鉄道(普通)[岳南江尾行]20分
|    運賃 \360 一日フリー券 \700
|  14:43着
■岳南江尾
●岳南江尾
|  14:59発
|    岳南鉄道(普通)[吉原行]22分
|    運賃 \360
|  15:21着
○吉原
|  15:31発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]38分
|  16:09着
○熱海
|  16:21発
|    JR東海道本線(普通)[小金井行]35分
|  16:56着
○国府津
|  17:03発
|    JR御殿場線(普通)[三島行]1時間32分
|  18:35着
○沼津
|  18:45発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]19分
|  19:04着
○熱海
:   熱海でぶらぶら・・・
○熱海
|  20:03発
|    JR東海道本線(快速アクティー)[小金井行]1時間32分
|  21:35着
■品川



パターンB
●大鳥居
|  7:13発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[印西牧の原行]4分
↓京急蒲田
|    京浜急行本線(エアポート急行)[印西牧の原行]12分
|  7:30着
○品川
|  7:45発
|    JR東海道本線(普通)[小田原行]1時間3分
|  8:48着
○国府津
|  9:10発
|    JR御殿場線(普通)[御殿場行]49分
|  9:59着
○御殿場
|  10:04発
|    JR御殿場線(普通)[沼津行]36分
|  10:40着
○沼津
|  10:52発
|    JR東海道本線(普通)[島田行]18分
|  11:10着
○富士
|  12:14発
|    JR身延線(普通)[甲府行]2時間46分
|  15:00着
■国母
:  桜湯(旧 国母駅前温泉健康ハウス)
:  \500
●国母
|  16:13発
|    JR身延線(普通)[甲府行]15分
|  16:28着
○甲府
|  16:48発
|    JR中央本線(ホリデー快速ビューやまなし号)[新宿行]1時間22分
↓高尾(東京)
|    JR中央線(ホリデー快速ビューやまなし号)[新宿行]45分
|  18:55着
○新宿
|  19:00発
|    JR山手線(内回り)[渋谷方面行]22分
|  19:22着
○品川
|  19:35発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  19:49着
■大鳥居


.

2018夏 18きっぷ(湯檜曽・越後中里)


8/18(土)

●大鳥居
|  7:55発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[新逗子行]4分
|  7:59着
○京急蒲田
|  8:03発
|    京浜急行本線(特急)[品川行]9分
|  8:12着
○品川
|  8:19発
|    JR東海道本線(快速アーバン)[高崎行]9分
↓東京
|    JR上野東京ライン(快速アーバン)[高崎行]5分
↓上野
|    JR高崎線(快速アーバン)[高崎行]1時間40分
|  10:15着
○高崎(JR)
|  10:25発
|    JR上越線(普通)[水上行]1時間4分
|  11:29着
○水上
|  11:40発
|    JR上越線(普通)[長岡行]5分
|  11:45着
■湯檜曽
:湯檜曽温泉
: 林屋旅館
: 群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽124
●湯檜曽
|  13:45発
|    JR上越線(普通)[長岡行]19分
|  14:04着
■越後中里
:    旧客チェック~
●越後中里
|  15:16発
|    JR上越線(普通)[水上行]30分
|  15:46着
○水上
|  15:53発
|    JR上越線(普通)[高崎行]1時間3分
|  16:56着
○高崎(JR)
|  17:13発
|    JR高崎線(快速)[国府津行]33分
|  17:46着
○籠原
|  17:56発
|    JR高崎線(普通)[沼津行]1時間11分
↓上野
|    JR上野東京ライン(普通)[沼津行]5分
↓東京
|    JR東海道本線(普通)[沼津行]8分
|  19:25着
○品川
|  19:35発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  19:49着
■大鳥居


.

帰京 金沢~大鳥居


帰省のラストスパート!

8/17(金)

●金沢
|  9:27発
|    IRいしかわ鉄道(普通)[泊行]17分
↓倶利伽羅
|    あいの風とやま鉄道(普通)[泊行]1時間34分
|  11:19着
○泊(富山)
|  11:59発
|    あいの風とやま鉄道(普通)[直江津行]9分
↓市振
|    えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン(普通)[直江津行]19分
|  12:28着
■糸魚川
|  13:13発
|    JR大糸線(普通)[南小谷行]1時間2分
|  14:15着
○南小谷
|  15:28発
|    JR大糸線(普通)[信濃大町行]58分
|  16:26着
○信濃大町
|  16:33発
|    JR大糸線(普通)[松本行]56分
|  17:29着
○松本
|  18:37発
|    JR篠ノ井線(普通)[大月行]16分
↓塩尻
|    JR中央本線(普通)[大月行]2時間32分
|  21:25着
○大月
|  21:30発
|    JR中央本線(普通)[東京行]42分
↓高尾(東京)
|    JR中央線(普通)[東京行]34分
↓三鷹
|    JR総武線(普通)[東京行]22分
|  23:10着
○代々木
|  23:18発
|    JR山手線(内回り)[渋谷方面行]17分
|  23:35着
品川
|  23:46発
|    京浜急行本線(特急)[京急久里浜行]9分
|  23:55着
○京急蒲田
|  23:56発
|    京浜急行空港線(普通)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  23:59着
■大鳥居



11:30加筆

南小谷~信濃大町間をワープ!

●南小谷
|  14:22発
|    あずさ26号(自由席)[新宿行]43分
|    運賃 \670 自由席 \750 計 \1,420
|  15:05着
■信濃大町
|  15:27発
|    JR大糸線(普通)[松本行]24分
↓有明(長野)
|    JR大糸線(普通)[松本行]30分
|  16:26着
○松本
|  16:40発
|    JR篠ノ井線(普通)[大月行]17分
↓塩尻
|    JR中央本線(普通)[大月行]2時間49分
|  19:47着
○大月
|  19:54発
|    JR中央本線(普通)[東京行]45分
↓高尾(東京)
|    JR中央線(中央特快)[東京行]47分
|  21:29着
○新宿
|  21:36発
|    JR山手線(内回り)[渋谷方面行]19分
|  21:55着
○品川
|  21:58発
|    京浜急行本線(特急)[京急久里浜行]9分
|  22:07着
○京急蒲田
|  22:08発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  22:11着
■大鳥居


.

帰京 鳥取~金沢


今日は、山陰鳥取から北陸金沢へ向かいます!

8/16(木)

●鳥取
|  9:30発
|    JR山陰本線(普通)[城崎温泉行]45分
↓浜坂
|    JR山陰本線(普通)[城崎温泉行]1時間1分
|  11:29着
○城崎温泉
|  11:41発
|    JR山陰本線(普通)[福知山行]1時間38分
|  13:19着
○福知山
|  14:17発
|    JR山陰本線(リレー号)[東舞鶴行]12分
↓綾部
|    JR舞鶴線(リレー号)[東舞鶴行]31分
|  15:03着
○東舞鶴
|  15:34発
|    JR小浜線(普通)[敦賀行]1時間53分
|  17:27着
○敦賀
|  17:51発
|    JR北陸本線(普通)[福井行]55分
|  18:46着
○福井(福井)
|  19:12発
|    JR北陸本線(普通)[金沢行]1時間23分
|  20:35着
■金沢



帰京 上熊本~鳥取


帰りも、台風にたたられそうです・・・orz



山陰経由で帰ります!


8/15(水)

●上熊本
|  8:04発
|    JR鹿児島本線(普通)[鳥栖行]55分
|  8:59着
○大牟田
|  9:09発
|    JR鹿児島本線(区間快速)[門司港行]2時間37分
|  11:46着(8番ホーム)
○小倉(福岡)
|  11:53発(2番ホーム)
|    JR鹿児島本線(普通)[下関行]6分
↓門司
|    JR山陽本線(普通)[下関行]7分
|  12:07着
○下関
|  12:18発
|    JR山陽本線(普通)[新山口行]1時間12分
|  13:30着
○新山口
|  13:33発
|    JR山口線(普通)[益田行]23分
↓山口(山口)
|    JR山口線(普通)[益田行]2時間0分
|  15:58着
○益田
|  16:58発
|    JR山陰本線(アクアライナー)[米子行]2時間38分
|  19:36着
○出雲市
|  20:03発
|    JR山陰本線(とっとりライナー)[鳥取行]2時間43分
|  22:46着
■鳥取



.

Nゲージ 国鉄101系 製造計画 vol.E32-0


今日は、帰省、最後の日でした。

明日は朝から18きっぷで、
熊本~(山口線)~鳥取(8/15-16)~金沢(8/16-17)~帰宅(8/17深夜)
と、移動の予定です。




さて、帰省先ではネタも少なく、相変わらず、車輌の製造計画を練ってます。
帰省先からの投稿なので、資料が不足しています(^^;

国鉄101系

国鉄101系電車は、1957年に登場した日本国有鉄道の直流通勤形電車です。
登場当時はモハ90系電車と称していましたが、1959年の称号改正に伴い、
101系と改称されました。


模型では・・・

1986年に南武線で三色混成編成が見られたようです。103系の二番煎じ(^_^;

◇クモハ100- 5.5 黄
 モハ 101-1.5.4 黄
 サハ 101-3.5.9 うぐいす
◇モハ 100-3.2.1 エメラルドグリーン 
 モハ 101-4.7.7 エメラルドグリーン
 クハ 100-5.1.0 黄




.

Nゲージ 東急7000系 製造計画vol.E31-0


帰省先からの投稿なので、資料が不足しています(^^;

東急7000系(初代)

東急7000系電車は、134両が東急車輛製造で製造され、1962年から2000年まで
東京急行電鉄で運用された通勤形電車で、日本鉄道業界初のオールステンレス車両
です。
初号車製造から50年を経過してもなお地方鉄道事業者で旅客営業に供されています。

東横線時代は最大8輌編成、晩年の目蒲線では4輌編成でした。

7019-7140-7139-7110-7109-7108-7107-7020
7029-7126-7125-7124-7157-7158-7123-7030


東急7700系
東急7700系電車は、1987年に営業運転を開始した東京急行電鉄の通勤形電車です。
1987年から1991年にかけて7000系(初代)を改造した車両です。

1962年に登場した7000系は、冷房用電源の設置スペース、冷房機器の重量増に
台車が対応できないこと、電装品や内装の老朽化・陳腐化など、問題を抱えて
いました。
一方で、ステンレス製車体に問題がなかったことから、骨組みと外板を残して
それ以外の、台車、電機品、内装などの総取り替え、冷房装置の追加改造が
なされることになり、7700系を名乗ることになり、現在、その構体は50年以上
使用し続けられていることになります。

編成としては、4輌編成、2輌編成、3両編成が存在していました。
(実際には4+2の6輌編成で運用)
現在は、新7000系による置き換えが進んでいます。


模型化
グリーンマックスの No.424 東急7000系 4両編成セット を3セット使います。
GM 2セットを使い、7700系3輌編成を2編成、ここで余剰となる中間車2輌を
GM 1セットに回して、6輌編成1編成とする予定です。

パンタ屋根がないのが問題ですねぇ~。パイピング化かな。。。



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Nゲージ 大糸線旧国電 製造計画 vol.E30-0


帰省先からの投稿なので、資料が不足しています(^^;


大糸線 旧国電42系

大糸線

クモハ54 005 GM154 クモハ51
クハ68   001 GM155 クハ68
クモハ60 107 GM150 クモハ41
クハ55   438 GM151 クハ55
クハ55   435 GM151 クハ55
クモハ43 810 GM152 クモハ43


青22号一色です。前の E29のクモユニ81 と連結させます。



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Nゲージ 国電80系 製造計画 vol.E29-0


帰省先からの投稿なので、資料が不足しています(^^;

郵便荷物合造電動車 クモユニ81形(クモユニ81001- 81006)

顔は、元祖「湘南型」な顔の持ち主。6両のみの製造に終わる。
両運転台でパンタグラフも2基搭載の贅沢仕様!

色は、スカ色、湘南色、大糸線色(青22号?)の3パターン。






今回のE29では、大糸色を!


手持ちに資料がないので、
ポインタを。。。

こちら、とか、こちら



飯田線、味がありますねぇ~!















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熊本電気鉄道


2018/8/10

熊本電気鉄道

上熊本駅にて。。。



01系くまもん号

6号車(2両しかないけど)












1号車
























扉の上には、
Kawasaki
Powering your potential





高架には、815系が!


八代行き 区間快速 4329M












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東京→上熊本(18きっぷ+新幹線)


8/9の台風、飛行機が飛ぶか危ぶまれましたが・・・



2便目は、無事に飛びました!!!


久しぶりに、「第一(Skymark)」からです。
「第二(ソラシドエア)」と違い、国際空港が見え、風景が違いますねぇ。


空港は、家から飛行場が近く、なかなか便利です。
ギリギリまで、家で粘れます。。。

とはいえ、今回ばかりは気が気でなく、5時起き、6時半前には家を出ました。




地下鉄の空港駅には運よく305系が!!!





福岡天神駅から西鉄3000形で大牟田へ!




大牟田駅からは817系で。


簡単に、今日の一日のスナップでした。。。





もし飛行機が欠航していたら…、
いまさらに、8/10 に飛行機(羽田~熊本/福岡)も新幹線(品川~博多~熊本)の
座席確保が大変だったはず。

というわけで、以下は在来線と新幹線で乗り継ぎ帰省のリカバリープランでした(汗



●大鳥居
|  7:39発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[新逗子行]4分
|  7:43着
○京急蒲田
|  7:44発
|    京浜急行本線(特急)[三崎口行]14分
|  7:58着
○横浜
|  8:08発
|    JR東海道本線(普通)[熱海行]1時間23分
|  9:31着
○熱海
|  9:37発
|    JR東海道本線(普通)[島田行]57分
|  10:34着
○興津
|  10:43発
|    JR東海道本線(普通)[浜松行]1時間32分
|  12:15着
○浜松
|  12:20発
|    JR東海道本線(普通)[豊橋行]35分
|  12:55着
○豊橋
|  13:02発
|    JR東海道本線(快速)[大垣行]1時間30分
|  14:32着
○大垣
|  14:41発
|    JR東海道本線(普通)[米原行]35分
|  15:16着
○米原
|  15:17発
|    JR東海道本線(新快速)[播州赤穂行]1時間20分
|  16:37着
○新大阪
|  16:52発
|    みずほ607号(自由席)[鹿児島中央行]2時間28分
|    運賃 \9,610 自由席 \4,870
|  19:20着
○博多
|  19:43発
|    JR鹿児島本線(快速)[荒木行]48分
|  20:31着
○荒木
|  20:33発
|    JR鹿児島本線(普通)[八代行]1時間16分
|  21:49着
■上熊本


18きっぷ \2,370+ 山陽新幹線 \14,480 = \16,850


明日は熊本へ帰省!


明日から夏季休暇!(ホントは8月10日からだけど!一足先に!)

というわけで帰省です。


●大鳥居
|  6:48発
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]8分
|  6:56着
○羽田空港国内線ターミナル
|  6:56発
|    徒歩5分
|  7:01着
○羽田空港第1ビル
|  7:40発
|    SKY003便[福岡空港行]1時間55分
|  9:35着
■福岡空港

福岡から熊本までは、JR九州で \2,390、西鉄使って \2,220。
JRで18きっぷを使うのと \20しか違わないし、たまには西鉄経由もいいかな、と。
天神で少し遊んで帰るかな?

●福岡空港
|  10:08発
|    福岡市地下鉄空港線(各駅停車)[姪浜行]11分
|    運賃 \260
|  10:19着
○天神
|  10:19発
|    徒歩7分
|  10:26着
○西鉄福岡(天神)
|  10:30発
|    西鉄天神大牟田線(特急)[大牟田行]1時間4分
|    \1,020
|  11:34着
○大牟田
|  11:43発
|    JR鹿児島本線(区間快速)[八代行]45分
|    \940
|  12:28着
■上熊本


な~んて、せっかく計画立てたのに、台風なんか来やがって!!!
 









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Nゲージ 中央線201系 製造計画 vol.E28-0


国鉄201系

国鉄201系電車は、1979年に試作車が登場し、1981年に量産が開始された
日本国有鉄道の直流通勤形電車です。

本製造では、クハ2輛、モハ2輛3ユニット、サハ2輛、の計12輛を中央線朱色1号で
製造します。


京葉線(青22号)仕様は、こちら(E14)

↑東京
1.クハ201
2.モハ201◇
3.モハ200
4.モハ201◇
5.モハ200
6.クハ200
7.モハ201◇
8.モハ200
9.クハ201
0.クハ200
↓青梅・高尾・大月

*.サハ201
*.サハ201



.

Nゲージ 長野211系 製造計画 vol.E27-0


長野 211系
211系電車は1985年に登場した直流近郊形電車です。

2013年、定期ダイヤ改正に先駆けて大糸線で営業運転に投入されました。
2014年3月以降の運用範囲は、中央本線・篠ノ井線・信越本線・飯田線へも
拡大しています。また、2014年6月以降は、中央本線立川駅まで運用を
拡大しています。


製造のきっかけ



201系同様、\770で落札。


先頭車1輛、中間車2輛です。
1輛 \96.25です。

(台車無し)








先頭車が1輛だけではダメなので、
もう1輛は、GMストアで板キットを
調達してきました。



.



2018夏 18きっぷ 東北/磐越東/常磐(速報版)


18きっぷ de 大回り
今日は、18きっぷを使って、
品川→(東北本線)→郡山→(磐越東線)→いわき→(常磐線)→湯本
→品川
のルートで大回りしてきました。



黒磯駅でのデッドセクションの
取り扱いが変わってからの
初の東北本線でしたので、
黒磯~新白河間のディーゼルカーは
かなりワクワクでした。










新白河駅での分断も
結構ショッキング
(手前にキハ110がいる)








折り返し地点の郡山駅








なんと!
郡山駅で四季島と出会う!
(2回目)
1回目はこちら


2回目なので、あっさり撮影で終わり(^^;







こちらも2回目の湯本駅!
なんか、風情のある駅舎!!!


1回目はこちら






いい湯の温泉でしたが、それはまた別の話。。。


.

2018夏 18きっぷ(東北/磐越東/常磐線)


●大鳥居
|   7:34発
|     京浜急行空港線(エアポート急行)[新逗子行]4分
|  7:38着
○京急蒲田
|  7:43発
|     京浜急行本線(特急)[品川行]9分
|  7:52着
○品川
|  8:12発
|    JR東海道本線(普通)[宇都宮行]9分
↓東京
|    JR上野東京ライン(普通)[宇都宮行]6分
↓上野
|    JR東北本線(普通)[宇都宮行]1時間46分
|  10:16着
○宇都宮
|  10:26発
|    JR東北本線(普通)[黒磯行]51分
|  11:17着
○黒磯
|  11:31発
|    JR東北本線(普通)[新白河行]24分
|  11:55着
○新白河
|  11:58発
|    JR東北本線(普通)[郡山行]40分
|  12:38着
■郡山(福島)
●郡山(福島)
|  13:17発
|    JR磐越東線(普通)[いわき行]1時間35分
|  14:52着
○いわき
|  15:07発
|    JR常磐線(普通)[水戸行]8分
|  15:15着
■湯本
:  温泉♪
●湯本
|  16:16発
|    JR常磐線(普通)[水戸行]1時間18分
↓勝田
|    JR常磐線(普通)[水戸行]7分
|  17:42着
○水戸
|  18:00発
|    JR常磐線(普通)[品川行]1時間58分
↓上野
|    JR上野東京ライン(普通)[品川行]5分
↓東京
|    JR東海道本線(普通)[品川行]9分
|  20:14着
○品川
|  20:22発
|    京浜急行本線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]10分
↓京急蒲田
|    京浜急行空港線(エアポート急行)[羽田空港国内線ターミナル行]3分
|  20:36着
■大鳥居


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